ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

実物大ガンダムを見てきた

ベランダばっかり

ベランダばっかり飽きたなぁ。
そろそろりんごの部屋もパトロールしたくなってきた…(´・ω・`)


パトロールっていいつつ、いつもお邪魔しにくるだけでしょっ?
てかさ、るぱ、なんか太ったんじゃない??お顔がでかいよ?


きゃーまじ??実は300グラム太りました(●´艸`)


Σ(´Д`;)
どんだけぱぴーとマミーに甘やかされてるのかしら?
ぱぴーはここぞとばかりにおやつをあげているに違いない!


うひひ。なんかそっちは面白いことあった?


1日は仕事仲間の友達とお台場で実物大のガンダムを見てきたよw
まずは後姿ー♪


背中で語る

でかっ!!


ものすごい迫力です。かっこよすぎぃぃぃ(≧∇≦)


もえあがれーガンダム

あとはるぱが乗り込むだけですね(`・ω・´)


大きいお友達ももちろんいっぱいいたけど、家族連れも思いのほか沢山いて世代をこえた人気に改めてびっくりです。
グッズ売り場もにぎわってました。


かっこよすぎなんですけど

8/1からは右肩の模様がオリンピック招致バージョンになってます。


てっきり月桂樹の冠かぶって
聖火持ってるのかと思ってたーー( ゜∀゜ )


夜は20時までライトアップされます。
そして20時になると足元から照らされていた照明は消えて、かわりにガンダム自体がぴかぴか光り始めますw


ひかりすぎなんですけど

神々しすぎてなにがなんだかwwww


光りすぎですw
両肩警告ライト・両膝警告ライトなど、約50箇所に発光ギミックがあるらしい。
頭部が左右に動いたり光ったりするたびに会場からは「うぉおおおおおお♪」と歓声があがります。
間接部分からはミストも大量に噴出して、みんな大興奮ですw


もわもわー

最後は頭部が上を向き、会場からは拍手がw
なんか私のとった写真では夜バージョンはまぬけな感じにうつっているけど、実際はものすごい迫力でした。やっぱり18mってすごいわ。
いつか動く日がくるといいのになー(・∀・)
この日は他にも映画を2本みて(ハリー・ポッター、サマーウォーズ)おしゃべりもたーっぷりしてきて大満足の1日でした。


こないだが猫まみれの日だったら
今回はヲタまみれの日だね( ´,_ゝ`)


一方妹はおうちでがまぐちポーチをせっせと作ってたらしいです。
また載せてアピールがうるさいので、申し訳ないのですがみなさんもみてやってくださいm(_ _)m


妹作がまぐちポーチ

わりとおっきいがまぐちポーチだ( ・∀・)


文庫本もすっぽり入ります。


ぱかっとな

内側はどこかで見たような生地(●´艸`)


種類がないからねw
キルト芯をいれたのでぷっくりしてて、
裁縫が苦手な妹にしては上出来。


早くりんごもなにかつくらなくちゃね。


作りたいものいっぱいだよ!
帰ったらいろいろ忙しそうだなぁ。
でもrupa rupaのロゴの消しゴムはんこを妹が破壊したのでまずはそこから作らないとです…(´Д`;)
あ、それからこっちにいる間にこっそりいくつか消しゴムはんこを妹がヤフオクに出してみてくれたのですが。
ピアノとかえるちゃんが無事お嫁入りしていきました。
買ってくださった方本当にありがとうございました人´Д`*)


りんごの旅行もあと1日かー。
るぱ、ひとりっこ生活満喫してたのになーーーー。
ちょっと残念だな(´・ェ・`)


[ 2009/08/03 ] | 日常 | CM(10) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
実物大のガンダム、見てみたいなぁ~。東京は遠い~~(涙)
でもガンダムが神々しくなるのに笑っちゃいました。そのうち額にポツができたりして。
ありがたや~。
2009/08/03(月) 10:41 | URL | きみこ #-[ 編集]
ガンダムだー!
夜は光るんですかっ
ちょっと見てみたくなってきましたが
ガンダム見たことないんですよね。
主役はだれなの?ガンダム?くらいのノリ
等身大ってすごいですね。
新宿丸井の屋上庭園行かれましたか。
ネコの置物かわいいですよねー
庭に欲しいなー
2009/08/03(月) 11:14 | URL | おかる #-[ 編集]
初めまして。
いつも読み逃げです・・・。m(_ _)m
でも今日は勇気を出して初コメント。

私もお盆は東京に行きます。
ガンダム見に行きたくなりました♪
絶対20時見なきゃですね~。
2009/08/03(月) 12:19 | URL | ちくちくや #-[ 編集]
ガンダムって今でも人気なんですね~
私は、どちらかと言うとシャアがすきでしたが。(笑)

ぷっくりのがま口ポーチ可愛いです!!!
内側の生地がカラフルなのが、私は好きだなぁ~
2009/08/03(月) 20:04 | URL | ume #-[ 編集]
きゃー!!すごいすごい!!
新聞に載ってたガンダムだぁ~。
だんなもコレ見たくって おぉぉぉ~。って言ってましたよ。
なんか 東京にいるんだぁ。って実感しますね。
2009/08/04(火) 15:35 | URL | ricocoママ #-[ 編集]
゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o. ガンダム発見♪

テレビ以外で初めてみました(o´艸`)クス

がま口ポーチ♪素敵ですね~
がま口を見ると心が和むのは私だけでしょうか?(・ω・;A)フキフキ…
2009/08/04(火) 23:53 | URL | 蕗まま。 #-[ 編集]
これって夜中は歩いてバンダイに戻って寝るって聞いたよーv-107v-107
2009/08/06(木) 02:29 | URL | うふふ #-[ 編集]
レスですー
相変わらず遅くてすみません。

きみこさん
実物は想像以上の迫力がありました。圧巻です。
しかもどの角度からみてもサマになってます。
しかしご尊顔は発光しすぎですw周囲のデジカメや携帯カメラの画面に
いっせいにこのご尊顔がうつしだされているシュールな光景を見たときには、吹き出しそうになりました。関西なら、東京は陸続きです、行っちゃえ!!!!


おかるさん
ガンダムしらない人でも、純粋にあの大きさ・迫力には圧倒されると思います。
丸井屋上庭園いってきましたー!おかるさんの記事のおかげです。あそこはまったり好きな人には超くつろげますね。おかげで足の甲が日焼けしました。ほんと置物ほしいですよね。そしたら毎日置きかたかえちゃいます。谷中にもいきたかったんだけど時間があわず次回に持ち越しです。谷中にある猫カフェにもいきたかったなぁぁぁ。


ちくちくやさん
勇気をだしてコメントをくださり感激です。
私もいつも読み逃げですみません。(母がキルトをちょっとやっているので、私も見るのが大好きなんです。)
東京いかれるんですね。時間さえとれたらぜひぜひガンダムを生で見るのをおススメします!迫力が違います。あと周囲のお客さんの興奮した感じも味わえるのでw。それから両足の間を通れるのは20時より早く締め切られちゃうようです。昼間でも顔が左右に動いたり、ミストの噴射もあるようなんですが、どの時間にやるのか正確にはわかりませんでした…すみません。(30分とか1時間ごとにあるみたい)


umeさん
ガンダムはやっぱり凄いんです。ガンダム世代はパパママ世代になっているので、エリート教育を受けた(!)お子様達も結構来てて、パパに負けず劣らず大興奮してる姿が微笑ましかったです。やっぱシャアですよね!ここでも好みが同じw
がま口、かわいいといってくれてありがとうです!妹も大喜びです。
中の生地は…日暮里繊維街のトマトで買った1m100円の生地!


ricocoママさん
ガンダム世代ですもんね、絶対に見たくなると思います。
実際、18mって想像してたよりも大迫力でしたし圧巻でした。
時間さえあえば夏休みだしぜひぜひご家族で行くしか!
お子さんがガンダムに興味なくても反対側でお台場夏祭りもやってるし。
混んでる&暑いのが強敵ですが^^;あとグッズの誘惑もぉぉ。


蕗まま。さん
ガンダムはやっぱり生で見ると興奮しちゃいましたよー。
がま口ポーチ、褒めてくださってありがとうございます!妹がいい気になってますw
がま口のぱっちん♪って音や感触に、私も和みます。ぱちぱちやってるから、いつも玉?があたるところのメッキがはげてくる…なので銀色とか錆色のを口が好みですw


うふふん
まーーじーーでーーー
まぁ中の人も疲れるもんね、炎天下で仁王立ち。寝なきゃね。
って、んなわけないじゃないのっ
2009/08/06(木) 15:17 | URL | りんご #mQop/nM.[ 編集]
ガンダムだ・・・
なにこれすげぇ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
お台場にこんなのあるんだねッ!!
2009/08/11(火) 03:06 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
◆匿名希望ぅぅ
そうだよーすごかったよ!
時間があったらいってみるといいぞー。人いっぱいだけど…
ちなみに今月末までだYO
2009/08/11(火) 22:00 | URL | りんご #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruparupa.blog72.fc2.com/tb.php/71-3943d6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガンダム戦記 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガンダム戦記 PS3」へ!
2009/08/03(月) 14:19:55 | ガンダム戦記 PS3
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

