ブランド フラワーギフト
FC2ブログ

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

「ストウブ」でランチ

090704_r.jpg

真っ暗でも今度の携帯はちゃんとうつるね♪


そういう問題じゃないでしょ。
昨晩のるぱは、なかなか寝てくれなくて困りました。゚(ノдヽ)゚。
とにかくくっついて離れない。
本読んだりPCしようとしても文句いってすねる。
無視すると大声で遠吠えのような夜鳴きをするので、結局ずっと居間で添い寝するはめに。


だってなんか不安で…[´・ω・`]


4時ごろマミーが見かねて交代してくれたけど、マミーも結局ずっと寝かせてもらえなかったみたい。
まぁ夜鳴きはボケの症状の一種でもあるみたいなので、しょうがないんだけど。
おかげで眠いですぅぅぅ(-ω-;)
そして今日もなんにも作れませんでした!


昼間甘えようとしたら、るぱを置いておでかけしちゃうんだもん(>ω<)
だから夜はかまってもらおうと思ったの!
昼間はどこにいってたのよ?


おほほ、ぱぴーが留守だったのでマミーと近所のお店にランチに。


なにも作ってないんなら、せめてそこのお店の紹介でも…。


金沢のローカルネタですが…
いってきたのは近所に4月にオープンしたビストロ「ストウブ」です。
ココット料理をはじめとしたフランスの家庭料理中心です。昼はココットランチ、夜はアラカルトやワインを楽しむことができる、落ち着いているけど、そう気取ってもおらず、居心地のいいお店です。
隣にはブーランジェリー『ポム デ パン』も併設されています。天然酵母で作られたハード系のパンが中心でこのパンも見た目は地味ながらおいしいです。


この場所はなぜか昔からどのお店もあまり長続きしないんだよね…。


ほんと、不思議なんだけど。おいしいお店の時もあったんだけどねぇ。
で、今回も、オープンしてもどうせたいしたことないだろうって思って近所だけど行ってもみなかったんだけど。


いつ通りかかっても駐車場がまんぱいでして…。


こりゃ美味しいのでは?ということになって行ってみたわけです。
昼間だったのでココットランチを…
前菜3種類のなかから1種類チョイス、メイン3種類の中から1種類チョイス、あとはパン(おかわり自由)、スープ、デザート、ドリンクがついて1500円です。


090704_01.jpg

最初にポテトの冷たいポタージュでてきたんですが、写真撮り忘れたそうです。
がっついてんだから!


おほほ。美味しかったけどちっちゃいカップでしたw
パンはこぶりなのが7種類ぐらいあったかな?隣のベーカリーのものらしいです。
ふわふわできめが細かく、焼きたてのもあったしどれもこれもウマーでした!
食べ放題というのもポイント高いですw
オリーブオイルとか塩とかもちゃんと自由にもっていけるようになってます。



090704_02.jpg

前菜。サーモンのテリーヌです。結構分厚くて食べ応えありました。
サラダもくるみとか入ってて美味しかったです。


いやぁんるぱもサーモンたべたかったぁ。



090704_03.jpg

いよいよメインのココット料理。
私は鳥もも肉と野菜のくたくた煮です。
このお店の由来にもなっているストウブ社のココットに入ってでてきます。


マミーが頼んだのは漁師風ブイヤベース。


090704_05.jpg

りんごはシーフードアレルギーなので味見できなかったけど、マミーは香ばしくってすごくいいお味っていってました。


私のもめちゃめちゃやわらかくて美味しかったです。苦手なお豆がいっぱい入ってたのに美味しくたべられたー
ただし熱いです!暑いです!そして量は見た目がかなり少なめですw
熱いからゆっくり食べるのでおなかには十分な量だけど。


090704_06.jpg

最後はデザート&ドリンク♪


アイスティー頼んだのにアイスコーヒーが来た…。
ま、いっか(´-ω-`)
デザートはチョコブラウニーのアイス添えとミルク杏仁豆腐??みたいなものです。
どっちも凝っていてほんと美味しかったよー♪
おなかいっぱいでございますー


満足?


おなかもこころも満足ですd(*´∀`*)b
まぁ1500円のランチは田舎じゃ高いなぁとは思うけどね。でもそれだけの価値はあります。
毎日のランチにはむかないけど、友達とのランチとか、ちょっとおごらなきゃっていう時は重宝しそうです。


雰囲気もお洒落すぎず、でも暖かいナチュラルな感じで落ち着いていてくつろげるし。


女性には若いコからおばさままで大好きな感じだと思われる。
男性は昼のランチだと量は物足りないかもです。パンで調節するしか!
欲をいえば選べるココットの種類がもうちょい増えるとなお嬉しい。


あとはお店のウェブサイトが残念すぎるので早くどうにかしてほしいにゃー
(ごめんなさいー(。・人・`。)))


おまけー。
ストウブ社のココット

かわいいけどお値段はやっぱり結構するのねー


[ 2009/07/04 ] | 日常 | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
金沢しかも繁華街じゃないランチで1500円はどうかしら。確かにおいしそうだけどさー。私が次帰るときにもあるかな。
2009/07/05(日) 01:13 | URL | うふふ #-[ 編集]
ランチでパンの食べ放題はなかなか無いですよね~^^
サーモンもなかなかご立派ですこと♪
お皿が透けて見えないもん(o´艸`)

デザートも2種類って嬉しいですよね^^
小さくても2個3個あると嬉しいもんね(o´艸`)

1500円が高いかどうかは難しいところですが、私の近所のフレンチやイタリアンのレストランのランチも1500円しますよ~(田舎ですけど・・ クス)
最近の相場なのでしょうかね。。
1000円くらいだと嬉しいのにね^^;
安くて美味しいが一番d(´I`●)

それにしても。るぱちゃん。すっかり甘えん坊さんになっちゃって^^
2009/07/05(日) 16:19 | URL | 蕗まま。 #-[ 編集]
るぱちゃんカワイイi-178
ご主人様が眠れないのは確かに辛そうですが…。
でも、甘えてくれるなんて、カワイイ~です~i-233

パンおかわり自由なのは嬉しいですね~。わくわくしますよねi-237
私も長野で¥1500のイタリアンランチでパンおかわり自由なお店が気に入っていたのですが、いつの間にか無くなっていて・・・。
無くならない事を祈りますi-201
2009/07/05(日) 19:47 | URL | はぴはぴけろん #-[ 編集]
たしかに良い店でも 場所によってすぐだめになる店あるねぇ。1500円じゃきびしそう。わしは1000円のとこはよく行ったりするよ。ただ ぱんっていくらでも食べられるので、わしが行くと赤字でつぶれると思われ・・・。半端なく食べちゃうよー。
2009/07/06(月) 10:02 | URL | さんだぁ #K.b24Jj6[ 編集]
あらあら、るぱちゃんも夜鳴きするんですね(;゚;艸;゚;)
家のマイもしてましたよ、老猫ちゃんは夜鳴きするみたいです・・・
マイの鳴き声半端じゃなくて・・・マンションなのでヒヤヒヤしながら、
私も朝まで抱っこしたり撫でたりしてましたよ^^:

ランチ美味しそうですね^^
1500円・・・パン食べ放題でデザートも付いていたら、
札幌でもそのくらいはしているかな^^


2009/07/06(月) 12:29 | URL | maimimi #i1AW65Uk[ 編集]
そうかぁ・・・。
りんごも夜鳴きをするようになったんだね(●´,_・・`)

俺にココ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ットください!!
2009/07/06(月) 14:43 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
レスいきまする
うふふん2,3年は今までのお店ももってたんだから大丈夫だよ!
でも確かに田舎価格ではないよねぇ。
しかも1500円の価値がないわけではけしてないところがまたややこしいのだ。


蕗ままさん
そそお皿が透けてないのです、サーモン!1cmちょいはありました(*´∀`)
東京に住んでた時は1000円でドリンクデザート付の普段のおいしいランチがいっぱいあったのでついつい比べてしまって…(´・ω・`)
もしかしたらちょい田舎の方が最近は高めなのかもしれません><
まぁとにかく美味いのが一番♪
るぱは甘えん坊で困ります…寝不足もたまると結構きついデス(A´・ω・)


はぴはぴけろんさん
昼間甘えてくれればいいのに、昼間はかまおうとしてもつれない態度です
猫ってほんと自由きままちゃんです(。-`ω´-)
実際はそんなに食べなくてもおかわり自由ってなんかめちゃくちゃ嬉しいんですよねw
大好きです♪
でもおいしいお店でもなぜか唐突になくなっちゃったりしますよね><
今回のストウブも美味しいし雰囲気もいいんですが、ランチで1500円というのがネックになりそうな気がします…(´・ω・`)


さんだぁ
そうなんだよねぇ、場所って重要。でも件の場所はそんなに悪いとこじゃないと思うんだけどなぁ。大通り沿いでわかりやすいし、車も止めやすいし。でも今までのどのお店もだからなぁ。
やっぱ1000円だと普通のお昼ご飯のかわりに行くよねー。
1500円だと友達と会うとか、ランチ以外の目的もないと行かないな。
てかどんだけパンたべるつもりなの!!


maimimiさん
マイちゃんもそうでしたか。夜鳴きはほんとハラハラしますよね。
すぐ後ろがアパートで、音もよく聞こえるところなのであの遠吠えのような凄まじい声は夜中も早朝も絶対に迷惑だと思う…(´・ω・`)
顔みるとすぐ鳴きやむのに。毎晩だとこっちもへばってきて、正直つらく感じる時もあるのも事実です。
でもるぱだって不安だったり、どうしようもなかったりするんだろうし、なによりやっぱり愛おしいのでココはるぱに合わせるしか!
ランチ、やっぱり最近は相場お高めなんでしょうか?!


匿名希望ーぅ
あたしが夜鳴きしたら…朝まで一緒にずっとゲームだよ?おぢいちゃん大丈夫?
ココット、彼女に作ってもらいなYO!もしくは一緒に食べておいで。
たぶん女子は好きだぞヽ(・∀・)ノでも真夏はあつすぎるかもだ…冬は絶対おすすめ♪
2009/07/07(火) 02:29 | URL | りんご #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruparupa.blog72.fc2.com/tb.php/54-ab27b2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。