ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

クロスステッチdeお化けカボチャ・前編

地震のときは机の下だよね

マミーとりんごがそろって猫なで声を出すと危険なの!


抵抗したってムダよ!
こっちはちょっとずつ薬飲ませるの上手になってきたんだけど、るぱもあの手この手で逃げようとしたり、口にいれさせないよう舌をプロペラみたいにぶんぶん振り回したり、ペッって吐き出したりで、もう日々お互い技の磨きあいです


そっちは二人がかりなんだもん、ズルイの~o(*≧д≦)o


まぁ文句いったり抵抗するだけの気力があるということで、それだけでも嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°


ふんだ!
さぁ今日はなに作ったのか見せなさいよ(`・∀・´)


は、はい…途中だけど…


お化けカボチャ

お化けカボチャのクロスステッチきた━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━!
ってほんとまだまだ途中じゃないのっ


えへ☆ミ
なんか目がしょぼしょぼしちゃって一気にできなかった~


ちなみにオリジナルチャート完成版はこちらです


オリジナルチャート

クロスステッチは糸2本取り。
猫ちゃんの目鼻はフレンチノット、アウトラインはバックステッチ(1本取り)の予定です。
チャートの色自体は適当( ゜∀゜ )
(*フリーウェアのクロスステッチ図案作成ソフト「KG-Chart for Cross Stitch」を使用しています。)


もうちょいなんだからちゃんと仕上げてよね


…ハロウィンの日までには必ず( ゜∀゜ )


どーーんだけかかる気なのΣ(´Д`;)
明日までによろしくね!
さぁちゃんと出来上がるのか?!次回に続く!




*闘病日記は「続きを読む」からです




10/21
昨日ブログを書いている間、るぱは毛づくろいをちょっとだけしたそうだ。
おぉ久しぶりじゃないの!ちょっと気分がいいのかな?
夜中にお夜食として置いといたイワシのお刺身半分とカレイの煮付けちょっぴりは食べてあった。起きてからもカレイの煮付けの残りをもぐもぐ食べてた。お水もじょうろからだけどごくごく飲みます。


091021_r2.jpg
やせて骨が目立つようになってきちゃったね

トイレは自力でいけないみたいで、放置しておくとちょっぴりおもらしするように。なので定期的にトイレの前に連れて行く。連れて行けば自分からトイレに入ってしてくれる。後ろ足がかなりおぼつかなくなった。よろよろです。

今日は私もちょっと疲れてきて眠くて眠くて、そしたら母も眠くてたまらないというので、昼食後るぱを真ん中に川の字で3人でお昼寝をした。穏やかなるぱの寝顔みてたら幸せでたまりませんでした。
薬を混ぜるととたんに食べなくなるので、昼と寝る前1日2回、薬とニュートリプラスゲルを混ぜたa/d缶を4口、5口ほど強制給餌。これがるぱは嫌で嫌でたまらないらしく、終わってもぷんぷんしてます。だっこしようとしてもりんごなんか嫌い!っていって壁のすみっこまでよろよろ逃げていくので切ない…

うんちは今日もでない。腹水はかなりたまってきた。



10/22
夜中に自分でトイレに1回いったみたい。でも昼間は自分からはいってくれない。
5~6時間ごとにトイレに連れて行く。6時間すぎるとすこしだけおもらししてしまう。午前中はわりとご飯もお水もよく食べた。

午後からは、2階にいきたがったので奥の部屋に連れて行った。
いつもなら、この部屋にくるとすぐ私のお腹にのりたがるのに、今日は近寄ってもくれず。壁際であっちむいて寝てしまった。私とうとう嫌われちゃったっぽいー。
途中でトイレと水を飲ませにいって、また2階にいきたがるので、また奥の部屋に。やっぱり私のことはムシ!そしてぐっすり一人で寝ちゃった。
例えるぱに嫌われても、私はるぱのこと大好きなのは変わらないから平気だし!…うそ、ちょっぴり落ち込む…org
夜になってもトイレもしないし水ものまない。ご飯も食べない。
おなかいっぱいなのかな…

うんちは今日もでない。腹水はさらにたまってきた。だっこすると重い。



10/23
夜中、るぱに嫌われ出したことがやっぱりちょっとショックでお互いしゃべれたらいいのにとウジウジしてたら、なんとるぱが2階の私の部屋に遊びにきました!!普通にちょっと歩くのもやっとだったのに、階段あがって廊下歩いてくるなんてびっくり。嬉しかったけど疲れちゃっただろうと心配。
でもるぱが抱っこして♪ってひざによじ登ってきたのでいっぱい撫でまくると小さい音だけどごろごろってのどを鳴らした~!
1週間ぶりぐらいに聴いたー!嬉しい嬉しい嬉しい。
るぱは本当はりんごのこと嫌いになってないよ、って言いにきてくれたのかな?本当に優しいコです。世話が焼ける飼い主でごめんね。

今日はお水も良くのみ、おしっこも順調。でも油断するとおもらしするのでまめにチェック。ごはんはふくらぎの煮たやつをそこそこ食べた。ふらついていた後ろ足が結構しっかりした足取りになってきた。

夕方からは病院で腹水のチェック。体力温存のためにもぎりぎりまで抜かないことに。お薬もご飯もお水もそこそこ採れているので、今日は診察とお薬だけもらって5日後にまた診察予定。
夜ご飯はメギスの煮たやつ。かなりお気に召したらしくもりもり食べてた。

うんちは相変わらずでない。
腫瘍が大腸を圧迫しているのでうんちが出にくいのです。
腹水はまだ大丈夫といわれたけど、おなかが横に飛び出ていて見てて怖いぐらいになってきた…



長いのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
るぱ、頑張ってるよ♪


[ 2009/10/23 ] | 刺繍 | CM(13) | TB(3)
コメント
この記事へのコメント
るぱたん頑張ってね!v-229
新生児小さい子用ってオムツのサンプルが近いうちそちらへ届く予定。シッポ穴あけて使ってみてね。
2009/10/23(金) 23:12 | URL | うふふ #-[ 編集]
お化けカボチャかわい~っ♪
私も作ってみたい!
はんこもかわいかったけど、刺繍もいいですね。
ほんとに何作っても上手(^^)

闘病日記読ませてもらっています。
るぱちゃん頑張れ!
りんごさんもとてもつらいと思いますが、
るぱちゃんのそばにいてあげてね・・・
2009/10/24(土) 00:50 | URL | meronn-mama #lDFzj59I[ 編集]
クロスステッチ可愛いね~
どうやって作ってるのかさっぱり分からないけど。(笑)
やっぱり図案が上手いよね。(≧∀≦)

るぱちゃんもりんごちゃんも頑張ってるね。
闘病日記を読んでいると、その想いがすごく伝わってきます。
るぱちゃん頑張れ~りんごちゃん頑張れ~



2009/10/24(土) 08:28 | URL | ume #-[ 編集]
クロスステッチ可愛い(*´∀`*)♪
りんごさんはホントに器用ですね♪

るぱちゃんもりんごさんが大好きなんだね!
一緒にいれて幸せだね。

言葉がみつからないけど…応援しているね!
2009/10/24(土) 08:56 | URL | ねこ28 #-[ 編集]
隠れちゃってる・・・(^^;
猫ってどうしてか察知するんですよね。
こっちが薬を飲ませようとしているということを。
どうしてその部分だけ言葉が通じてるんでしょうかねと思うほどに(^^;;;
結石に猫はなりやすいけど、順調なようですしお水を飲むというのが最高に一番いいです!
うんうん♪
ちっとでも食べた!ごろごろいった!
りんごさん!よかったねっ!!
気が抜けないから色々パンパンだと思いますが、りんごさんも体調に気をつけてくださいませ。
るぱさ~ん、お薬飲んでくださいなぁ~(^^;;
2009/10/24(土) 09:11 | URL | 日下ヒカル #-[ 編集]
例え言葉は通じなくても、心は通じ合っているんですね。
部屋まで来てくれたなんて、感動で、涙が出てしまいました。
何もできないけど、るばちゃんのこと、応援してます!!

こんな時なのに、休暇中のとまとに、温かいコメントを下さり、ありがとうございます♪
とても励みになりました。
感謝しておりますm(__)m
2009/10/25(日) 19:55 | URL | とまと #mQop/nM.[ 編集]
るぱちゃん、調子悪そうですね、
少しでも良いからご飯食べてくれるといいですね。
嫌がる、るぱちゃんに無理にお薬飲ましたり、辛くて切ないですよね。
私も同じ経験したから・・・分ります。
でも、りんごさんの気もちはるぱちゃんに届いてますよ。
私には祈ることしかできないけど、頑張ってね!
ろぱちゃん元気になるんだよ~~!!



2009/10/25(日) 22:38 | URL | maimimi #i1AW65Uk[ 編集]
隠れる るぱちゃん好き♪
隠れるるぱちゃんも 可愛いですう…。隠れる元気が出てるってことは、ほんの少しのシアワセですね。
お化けかぼちゃ…やっぱり かわいいですう。るぱちゃんとりんごさんのつながりって気がします。
いつみても 癒されます。
ずっとずっと 応援しています。
2009/10/26(月) 20:51 | URL | SKYのほんわか日記 #-[ 編集]
おはようございます

るぱちゃんが懸命に頑張る姿に
私も力が入ります。
るぱちゃん、りんごさん
ご家族のみなさん
頑張ってください。
2009/10/27(火) 08:16 | URL | うにゃ #-[ 編集]
りんごさんおはようございます。
クロスステッチまでこんなに上手にされるんですね~。
りんごさんってほんとすごい!!

そして・・るぱちゃん、ほんとにりんごさんのことが大好きなんですね。
読んでてとっても心暖まるし、そして、ほんとにがんばって欲しいです。
るぱちゃんが早くもっとよくなりますように・・。
りんごさんも看病疲れしないようにしてくださいね。
2009/10/27(火) 08:36 | URL | ふくとも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 22:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 08:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 13:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruparupa.blog72.fc2.com/tb.php/113-5d8c1092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/04/08(日) 13:11:35 |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 11:27:52 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 19:27:20 |
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

