ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ふくふくポーチ1号

ちょっとだけ元気

りんごが、注射器みたいなのでぐちょぐちょのごはんを無理やりくれるのはマズーなので自分でお魚食べたよ!
やっぱり自分で食べると美味しいね♪


私の強制給餌のへたっぴさに我慢できなかったのかな。
どんな理由であれ今日は自力で食べてくれたから嬉しいな(≧∇≦)
まだまだ量は少ないけど。


さぁるぱ頑張ったんだからりんごもなにか作りなさいよ?


おぅぃえ~~(*^-゚)v
今日はこれを…


ふくふくぽーち

ふくふくポーチきた━━━(*´∀`*)━━━ !!


Patternsjop snowwingさんの型紙を使ったふくふくポーチ1号です。
口は12cmのばね口です。
楽しみにしていたこの型紙、先週半ばにが届いたんだけど、るぱの体調が悪くなった時だったので封さえ開ける気になれずそのまま放置してました…^^;
ほんと手作り欲も精神状態と比例するもんだわぁ。


それはそうだね。でもるぱ、りんごが何か作ってるの、おじゃまするの大好きだからもっとどんどん作りなさいよ。


確かにおじゃまされずに作るのは寂しいものでした。
寂しいといえば…ポーチのレースを屋根にみたてて、とことこ猫ちゃんのはんこをレースの上に押すつもりだったんだけど、どんな感じにひだが入るのか、位置がイマイチ掴めなかったので、後からはんこ押そう~と思ってたら、忘れちゃいました!


それでちょっと寂しい出来に!


まぁ1つめは練習って感じだしいいの~ヽ( ´¬`)ノ
ちなみに内布はこんな感じ。


うちがわ

よくわかんな~い!


バネポって内側の写真とるの難しい~。手がもう1本ほしくなるw
本当は内布にruparupaのロゴをつけるつもりだったんだけど、表側のサイド部分にタグをつける場合の位置も試してみたかったのでそっちにつけちゃった~(●´艸`)


ほんと1つめは実験台!


おほほ。でもこれやっぱり形もかわいいし、また近いうちに2こめを作ってみる予定です♪


それからみなさん、励ましの暖かいコメントやアドバイス本当にありがとうございました!
るぱはるぱなりに頑張りますよ!
美人薄命っていうけど…るぱには通用しませんからっ(*/∇\*)


そもそも、「美人」ってとこから通用してませんから!
安心して長生きしなさいよ(●´艸`)




*闘病日記は「続きを読む」からです



10/18
昨日と一転今日は調子が悪そう。
2階にはあがってこなかった。夜の間もなにも食べてない。
朝ささみとヨーグルトをほんのちょっぴり食べただけ。薬は1滴なめさせただけでも大量のよだれ。
今日は声もほとんどださない。トイレも水も、連れて行ってやらないと動かない。
うつろな視線でじーっとしている。どうしたらいいのだろう、胸がはりさけそう。
水はあいかわらずじょうろからなら飲んでくれるのが救い。



10/19
さらに今日は調子が悪そう。目にみえて悪くなっている。
背中とかもうがりがりです。
水も朝飲んだだけ。ごはんはまったく食べず。
おしっこも夜中の1回だけ。うんちはもちろんずっとでてません。
夕方から病院へいって点滴と1回分のお薬を注射してもらう。
脱水症状になりかけているとのこと。
シリンジで強制給餌をすることに。私がへたっぴなのもあってうーうーうなりまくり。ごめんよー。
あきらかに反抗して消費するエネルギーの方が多いよね…
るぱはさらにぐったり。わたしはへこみまくり。涙が止まらない。
夜中はずっと眠れなかったので、なにかヒントはないかとほかの闘病している方のHPやブログを読みまくる。そしたら飼い主さんはみんな明るくて強い!深刻な状態でも時にはユーモラスな表現さえしてみせる。もちろん心中は辛くて悲しくて葛藤しまくりなんだろうけども、とにかく猫ちゃんに接するときには明るいの。なにか私の中で吹っ切れましたよ~~~。るぱ今までごめんよ!今からは楽しく明るくいくよーー!



10/20
朝、なんかるぱの調子がよさそう。でも腹水はたまってきたのがわかるように。
注文していた高エネルギーサプリメントのニュートリプラスゲルが思いのほか早く届いたので、早速ヒルズa/d缶にまぜて食べさせる。ちょっぴり食べさせるのうまくなったかも??とりあえず、ニュートリプラスゲルを食べてくれればカロリー的にはあまり悩まなくてよくなるので気持ちがものすごく楽になった。
昼は母が買ってきたおすしに乗っていたイワシに興味を示したので、あげてみたら自力で1切れ食べました!やったー!でもお水は全く飲みません。
夕方もイワシを1切れ食べた。そして晩御飯のカレイの煮付けも、にゃおにゃお鳴いて催促!うぉおおおお何日ぶりの催促?!あげると結構食べた。お水もしぶしぶといった感じでようやく飲みました~。
でもちょっと急に食べすぎたのかな?その後はじーっとおとなしいです…
油断は禁物。


[ 2009/10/21 ] | バッグ・小物 | CM(18) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
るぱたん!美人薄命同士だけど頑張って生きるのよ!
2009/10/21(水) 00:22 | URL | うふふ #-[ 編集]
るぱちゃん、お顔がほっそりとしてしまいましたが、
お魚食べてくれて良かった!
ねこちゃんの具合が悪いと、ほんとに何も手につかないんですよね・・・
でも、りんごさんがまた製作をはじめられたのでちょっと安心しました。
るぱちゃん、頑張って!
りんごさんがついてるからね!
2009/10/21(水) 01:26 | URL | meronn-mama #-[ 編集]
おぉおお!
るぱさん!食べれたね!よかった!
食べれなくても水だけは、どんだけガリガリでも水だけ切らさなければ生きるから!(点滴!)
食べるようになれば、やっぱり水を飲むし♪
ほしいといったらなんでもあげちゃってくださいませ!
ん~♪鳴いて催促とは!るぱさんよかったよかった!!
お薬…嫌いなんですね…。
うーん(ーー;
そういえば、私もみーたんの闘病日記書いてました。
病院に行くときの参考にもなるし、よくなった点悪い点とかちゃんと見れるし!
トイレも連れて行けばするならダイジョウブ!
ゆっくり笑ってがんばってー!
りんごさん!
2009/10/21(水) 08:38 | URL | 日下ヒカル #-[ 編集]
るぱちゃん、良かったね(≧∇≦)
好きな物を食べて栄養つけて!
早く元気になるんだぁ!
お薬も飲んでね…

りんごさんが手仕事はじめられて、
少し安心しました(*^▽^*)
ステキなバネポーチですね♪
やはりセンスがいいなぁ~♪
2009/10/21(水) 10:16 | URL | ねこ28 #-[ 編集]
るぱちゃんが、気になっておりました。なんかとっても嬉しいです。
でも食べ過ぎないでゆっくりゆっくりね!るぱちゃん♪
りんごさんがお体壊さないようになさってくださいね。
2009/10/21(水) 10:52 | URL | ママやん☆ #-[ 編集]
るぱちゃん、自力でご飯食べたんですね良かった!!
マイケルもそうでしたが、ちょっと食べれない日が続くと、
見る見る痩せてしまいますよね・・・
マイが嫌がっていたシリンジから食べた時は
涙が出るほど嬉しかったから、
りんごさんの気持ちよくわかります。
りんごさんも眠れない日が続いてると思いますが、
るぱちゃんの為にも、休める時に寝てくださいね。
るぱちゃん、少しずつでいいからご飯食べて、頑張ってね!!

2009/10/21(水) 11:27 | URL | maimimi #i1AW65Uk[ 編集]
るぱちゃん やるう!
きゃっほおお るぱちゃん自分で食べられたのねv-353
よっかった よかったv-315
ほんの少しずつ 元気になってくれたら ハッピーですね。
りんごさんが 無理せず心にゆとりがもてたら もっといいなって思います。
頑張りすぎは 体によくないですからねっ。
るぱちゃんとりんごさんの笑顔 とっても 素敵ですから ゆっくりと歩んでくださいねv-344
2009/10/21(水) 13:52 | URL | SKY #-[ 編集]
るぱちゃんごはん食べれてよかったぁ(*^_^*)
りんごさんが心配しちゃうからね、るぱちゃん頑張らないとね^^
いっぱい長生きしてね^^
2009/10/21(水) 15:30 | URL | akoakko #-[ 編集]
自分で食べられましたか!
よかったっ♪
りんごさんも製作が出来て
よかったです^^
早く良くなって下さいね
本当に。
2009/10/21(水) 19:20 | URL | niko #-[ 編集]
りんごさん!お誕生日おめでとうメッセージうれしかったよi-237!ありがとう~i-179るぱちゃん、なんだか小顔になったかな?美人さんだよ本当に。美人長命だよ~。闘病日記、さえぼも涙出そうになったけど、強くて元気なりんごさんが見えたからちょっと安心しました。りんごさんが元気だとるぱちゃんもうれしいはずだよねi-228♪りんごさんのばねポーチ、すごいかわいい!!!柄とかもとっても好き!赤地に白の水玉が大好きで、家にたくさんあるの。さえぼもりんごさんを見習って何か作って見ようi-278
2009/10/21(水) 20:57 | URL | さえぼ #-[ 編集]
おぉ~るぱちゃん自分でお魚食べられたんだね^^ よかったよかった^^

るぱちゃんとこれからもたくさんの手作り作品を紹介してくださいね^^楽しみにしてい(o′▽`)bマスッ☆
2009/10/21(水) 21:17 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
るぱちゃんが自力でごはん食べようとしてくれるのはうれしいですね。
給餌って難しいです。
わたしもこの夏犬のごはんをあげましたが
それはそれはいやがりました。
2009/10/21(水) 21:42 | URL | おかる #-[ 編集]
こんばんは
るぱさん少し元気になったみたいでホッとしました
りんごさんも無理せずにお体大切にね^^
2009/10/22(木) 02:34 | URL | kanhizakura #o25/X8aE[ 編集]
りんごさんこんばんは。
数日お久しぶりの訪問になっちゃったら・・
るぱちゃん・・大変なことになってたんですね。
日記を読み返して・・涙涙しちゃいました。
知らずにいててごめんなさいね・・。
心配ですが・・ちょっと回復してきたんでしょうか??
りんごさんも、看病疲れしてませんか?
ムリだけはしないでくださいね。
りんごさんが倒れるのが、るぱちゃんには一番「ダメ」なことですから・・。

るぱちゃん、早くもっともっと元気になりますように!!
2009/10/22(木) 21:16 | URL | ふくとも #-[ 編集]
こんにちは~
今日の、るぱちゃんは、どうですか??
るぱちゃん♪食欲でてきたのね!!!
お水も沢山のんで、病気なんか流しちゃえ!
りんごさん、体調だけは気よ付けて下さいね

『Patternsjop snowwingさん』のHP遊びに行ってきました
可愛い~でも”ご注文受付休止中 ”。。って。。
応援ポチっと!
2009/10/23(金) 12:58 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
るぱちゃんのことで大変なときに、
ご訪問・コメントありがとうございましたm(._.)m

私は自分自身が病気で、仕事も辞め
治療に専念している毎日です。
なかなか副作用が辛くて、お返事を
お休みしていたり、遊びに伺うのも
ゆるりゆるりとやっています。
どうかお許しくださいね。

るぱちゃん20歳なんて凄いですね!
がんばってね、るぱちゃん!そして、りんごさん!
応援しています!見守らせてくださいね!
2009/10/23(金) 17:52 | URL | ノンママ #-[ 編集]
なんだか うちのコリー犬の
闘病生活の時のこと
思い出してしまいました。
何をするにも
へたしたら これで体力削ってしまうだろうなって迷いました。

でも りんごさんが精いっぱい愛情かけていること
るぱちゃん きっとわかっているよ。
るぱちゃん がんばれ!
2009/10/23(金) 19:53 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
おぉ!るぱさんが甘えにきてくれたとは♥
嬉しいですね(^-^)
嫌われたかも・・・っていう思いを察知したのでしょう。
るぱさんもちょっとご機嫌斜めなだっただけだよっていいに来たんですよ♪
寒くなってきました。
暖かくなさってくださいね。
りんごさんも、るぱさんも。
2009/10/23(金) 20:01 | URL | 日下ヒカル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruparupa.blog72.fc2.com/tb.php/112-8c731b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 11:41:47 |
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

