ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

消しゴムはんこdeお化けカボチャ

じょうろ大好き

じょうろに顔つっこんで飲むお水はまた格別ですな♪


アボカドにお水をやろうとしたら!
まぁ溝の汚い水を飲むよりはましだしと思って大目に見てます。
ちなみにアボカドはこんな感じです。


まだ芽がでない

ひびわれ!皮もめくれだした!
冬場のりんごのお肌みたいだね( ´,_ゝ`)


ひーー。
とりあえずまだ芽は出ていません。
1日遅れで始めた水栽培の方がもう根はちょびっと出てるので、
こっちの土植えの方も同じぐらいだとは思うんだけど。


るぱが掘り掘りして確認しようか( ゜∀゜ )?


いやいや遠慮しときます。


ちー(´・ω・`)
じゃ今日作ったものでも見せてちょうだい。


今日は消しゴムはんこでハロウィンといえば定番のこれを…


じゃっくおーらんたたん

お化けカボチャきた──(・∀・*)──!!


大きさは約2.5cm X 2.8cm。
実際のお化けカボチャは作ったことありません~。
てかハンドクラフトでお化けカボチャのモチーフを作ったのはこの消しゴムはんこが初めてだ。


ちょっと意外~。
マミーもキルトでよく季節の小物作って玄関に飾っているのに、
そういえばカボチャは作ってないしね。


消しゴムはんこ以外でもなにか作ってみようかな…
まぁとりあえずいつもの栞いきます!


えくとぷらずま?

なんか飛んでるし!


はんこの切れ端で幽霊も作ってみたよ♪
決して猫ちゃんの魂がでちゃったわけではないです(●´艸`)


ほっ。
おや、それなぁに?


なんだか猛烈にクロスステッチがしたくなって…
しかし短時間でできるものがいい…
というわけで、このお化けカボチャでも刺繍しようかと思ってチャート作成中。


まだ途中だけど

まだ吟味中。色自体は適当です。
チャートには未記入ですが、ひげとかアウトラインはバックステッチする予定。
ちなみにこれはフリーウェアのクロスステッチ図案作成ソフト「KG-Chart for Cross Stitch」を使用しています。


じゃ、お化けカボチャがクロスステッチバージョンでお目見えする日も近い?!


ワンポイントの刺繍なので、できあがったら巾着とか小さいバッグとかに仕立てられたらいいな~(*´∀`*)


…こりゃ出来上がるのはいったいいつになることやら┐( ̄ー ̄)┌


[ 2009/10/11 ] | 消しゴムはんこ | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
(*¨)ウンウン ハロウィンといえばかぼちゃは欠かせないですよね~♪
ハンコもそうですが、刺繍までこなすのですね^^;

それにしてもるぱちゃん(o´艸`)
じょうろのお水飲んでお顔が抜けな~い~  なんてことにならないようにね(o´艸`)クス
2009/10/11(日) 22:23 | URL | 蕗まま。  #-[ 編集]
るぱたんお水飲み過ぎ?おなかぽんぽん大丈夫?
2009/10/12(月) 00:51 | URL | うふふ #-[ 編集]
こんばんわ
はじめまして
おじゃまいたします
ハンコ見せていただいて、すごいなと思いました。
しかも、消しゴムで。
また、寄せて下さい。
2009/10/12(月) 01:08 | URL | たかP #-[ 編集]
うわっ・・・可愛い。
でもってびっくりです。
刺繍もされるんですね。
あの指がつりそうになる(針を持ってる手が)芸当が!!
学校の家庭科の授業で大苦戦した思い出があります。
ミシン使ったものなら出来るのですが・・・手先はぶきっちょです(^^;
あら、ジョーロに顔突っ込んでる・・・
抜けなくなったらどうするんだろう・・・。
2009/10/12(月) 08:51 | URL | 日下ヒカル #-[ 編集]
えーすごい!
こんなサイトあったんだ!!
これは良いこときいちゃった♡
アボカド芽が出るの楽しみですね。
2009/10/12(月) 10:21 | URL | おかる #-[ 編集]
るぱちゃん、じょうろのお水おいしいですか?
猫ってなぜか、お風呂や洗面所の水飲みますよね^^:

ハロウィンにはかぼちゃですよね^^
おぉ~~今度は刺繍ですか!
りんごさんの手から作られる作品・・・すごいわ~~



2009/10/12(月) 14:53 | URL | maimimi #i1AW65Uk[ 編集]
やはりどの作品も凄いです!
かぼちゃはんこも幽霊はんこも
可愛らしくて欲しいくらいですw

刺繍も楽しみに待ってますね^^
2009/10/12(月) 19:24 | URL | niko #-[ 編集]
すごい!!
この世にこんな器用な人がいるなんて・・・すごいです!!!
なんか感動v-10
2009/10/12(月) 20:43 | URL | こあくまりん #-[ 編集]
かわいい!!
手先が器用なだけじゃなくて、絵も上手くないと出来ない技ですね。
次回作も楽しみです。
2009/10/12(月) 21:32 | URL | nyaaomi #-[ 編集]
‥‥
もう 言葉でないですv-237
すごすぎっ チャートで図案まで作成して
まさに“りんごさんブランド”ではないですかっ
器用で センスあって なんでもできちゃうなら
早く ショップ始めてくださ~いv-238

‥‥ぷぱちゃんの じょうろに顔を入れてる姿 癒されます~
2009/10/13(火) 19:49 | URL | SKY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruparupa.blog72.fc2.com/tb.php/109-3caad82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

