ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

猫まみれの2日間

わるいこるぱ

何その「冷やし中華始めました」みたいな(´Д`;)


1週間以上たってもまだりんごは旅行から帰ってこないし!
どこほっつき歩いてんだかしらないけど!
るぱもわるいこになることにしたのっ


夜中にお部屋でげろりんぱしまくっとくわ、昼間はだっこだっこ絶対にマミーから離れない宣言するわ、もし床におろすんだったらなにか美味しいものちょうだい!って感じでるぱはワルイコらしいです-(;-ω-`A)


ふーんだ、りんごなんか知らないしー(`_ゝ´)


んま!じゃ私も浮気しちゃおう!
昨日今日と、猫ちゃんを飼っている友達の家に泊まってきました。
猫まみれの2日間でした♪


あにーたん

だだだだだだれよ!
この豹みたいなこはっ!


ベンガルのアニーちゃん。毛がすごい柔らかいのぉぉぉ。
どこかのぱさぱさおばぁちゃんとは大違い(●´艸`)


Σ(゚Д゚|||)


おびたん

もう1匹いるの!


こちらはロシアンブルーのオビくん。
またたびの粉をまぶした手作り魚型またたびキッカーをプレゼントしたら、おびくんは気にいってくれたみたい♪


きっくきっく

ずるいー!るぱにそんなの作ってくれないじゃない( ´・ω・)


るぱはもうおばあちゃんだから、興奮しすぎは心臓への負担が心配なんだもの。オビくんはまだ若いから♪
他にも友達の部屋でみつけた猫たん。


ねこっぷ

ねこわいん

んまぁ猫だらけ!


新宿丸井の屋上庭園にもいってきたんだけどそこにもいろいろ猫ちゃんの置物があったのでつい写真とっちゃった♪


まみー?

猫じゃないじゃないの!
これはマミーじゃないのよ?!


ぶたちゃんですっ!
マミーに捨てられてもしらないよーーーー
猫はこっちだった(*´艸`)


ねこ

090730_07.jpg

ねこ

ふ、ふん。
いっぱい浮気しちゃって。りんごのばぁかーーー(#`Д´)


ていうかね。ほんというと、るぱギレなんです。
なんでも猫をみるともうるぱのこと思い出しちゃうんだよねー。
はやく抱っこしてこねこねしたいなー(*/∇\*)


なぁぁぁんだ。
でもね、るぱはりんごのいない生活に順応してきちゃったよ!
おととしまではりんごずっといなかったしね!
マミーさえいればいっかなーーー(゚∀゚*)


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
るぱの大好きな缶詰をおみやげに買っといたのにー
ツナサンドにして食ってやるっ!!!


[ 2009/07/30 ] | 日常 | CM(8) | TB(0)

消しゴムはんこdeワンポイントの犬

パトロール中

今日も異常ありません!るぱ頑張ってます(。-`ω´-)


あら本当?今日はあまえんぼうでだっこだっこっていってマミーから離れなかったそうじゃない?


きゃー、ひみつにしてたのに(*ノノ)
今日はなにか作ったのー?


いやー。なので先日友達に会った時に持ってった、お子用の消しゴムはんこをアップしようかと。


もう渡しちゃったし画像のせても大丈夫だもんね(#ゝω・`)


あげたのはお名前はんことお名前と組み合わせる犬のはんこ(大、小、胴長ねこの犬バージョン)のセットです。


わんちゃん大

これはわんちゃん(大)。
アップするといいながら押した画像がこのわんちゃんしか残ってなかった!


えーーーーΣ(゜д ゜)


大きさは約1.5cm X 1.7cm。
わんちゃん(小)は約1.2cm × 1.2cm。
お名前はんこは約4.5cm X 9mm。
胴長わんこは約7.5cm × 2cm。


持ち手

コルクの持ち手にしました。
左がわんこ(小)です。


今回は猫ちゃん柄じゃないんだね(´・ω・`)


ソフトバンクの白いお父さん犬をみると、お子ちゃんが喜ぶらしく、わんちゃん柄がリクエストだったのだー。


木のスプーン

浅草橋のシモジマで買ってきたアイスクリーム用の木のスプーンに押してみたよ。(るーぱーマンも押してみちゃった)
焼印みたいな感じで結構かわいかったです(≧∀≦)
ひもを通してタグがわりにしようと思ってたのに…(´・ω・`)


のりのスプーン

妹が、のりをすくうスプーンにしちゃったのね(*´艸`)


まぁ有効利用してくれるんならそれでよし。
ついでに妹が作ったペットボトルケースもおまけで載せます。
載せてアピールされてるので^^;


妹作ペットボトルケース

スタジオクリップさんの作無料レシピを参考にしています。
妹の家には生地の種類があまりないので、あう生地がなくて布の切り替えは無しにしたとのこと。
けして面倒くさかったわけではないそうです(●´艸`)
というわけで今日はこのへんでー。
おやすみなさい!


[ 2009/07/27 ] | 消しゴムはんこ | CM(13) | TB(0)

トマト缶を使い切る!

090723_r.jpg

るぱは今日毛玉を吐いたけどあとはとってもいいこにしてるよ!
りんごはどうかな?


私はみんなにおいしいごはんを作ってもらっておなかに溜め込んでます!


なぬ。こぞくら(るぱの大好物)より美味しいもの?


ぉぅぃぇー!妹は私と違ってお料理大好きなので、いろいろ作ってくれます。
今日のテーマはトマト缶を使い切る、らしい(・∀・)


ほほー、じゃ今日は何作ってもらったのか教えなさいよ?


まずはたすじゅうさんのブログ「たすじゅうのダイニング」で紹介されていたくるみときのこの炊き込みごはんを、妹が作ってくれましたー(*^-^*)


090723_01.jpg

くるみを使うって珍しいね!


ね。でもごはんとくるみがとてもあう!香ばしくっておいしかったです。
トマト缶をつかって炊き込むんだけど、トマトの味は思ってたよりもあっさりで、食べやすい。
材料を切れば、あとはまぜて炊き込むだけと簡単なところもポイント高しです♪



090723_04.jpg

デザートはスイカとパッションフルーツか!
パッションフルーツはすっぱそうーで見てるだけでつばが出てくるね(゚ロ゚ノ)ノ


そこがいいんだけどね。でもスイカの後にたべたらすっぱくてすっぱくてえらいことになりそうだw



090723_02.jpg

夜ご飯はきのこと鳥そぼろのミートソースパスタ。
これは麦の詩というパスタ屋さんのミートソースが美味しくて妹流にぱくって作ってみたらしいですw
それと定番ミネストローネ。


これでトマト缶を一缶使い切ったわけだねw


パスタもなかなか美味しかったー。私は和風パスタはあまり好きではないんだけど、これは和風ミートソースなんだけど好きな味でしたヽ(*´∀`)ノ
にんにくが効いているので狭い部屋の中はにんにく臭でいっぱいですけども。
本家のミートソースを私はたべたことないので、こっちにいる間に食べに行く予定。


いっぱい食べたねー@@
お友達のおうちでもいっぱいご馳走作ってもらったでしょ?


そうなのー。おいしいし上に、久しぶりに会うのでおしゃべりしながらだと楽しくていっぱい食べられるしで、普段家にいるときの3倍ぐらい食べました!


どんだけwwww


おかげでおなかがぱんぱんです。
しかもべんP中なので…もうほんとぱんぱんぱん(*/∇\*)
しょうがないのでサプリ大好きの妹にお通じにきくサプリももらって飲んどきました(*ノノ)


金沢におでぶになって帰ってこないでよーーー(●´艸`)


[ 2009/07/25 ] | 日常 | CM(3) | TB(0)
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

