ブランド フラワーギフト
fc2ブログ

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ

消しゴムはんこdeイニシャルK

りりしいな今日は

…りんごがさぼらないよう見張っているの。


今日はいとこの子ども(2歳)と力いっぱい遊んできたから疲れた…
なんか消しゴムはんこ彫ったけど、いまいちの出来で余計つかれ倍増だー(o´Д`)=з


へたっぴ作品でもいましめのためにのせなきゃ!


お、おぅぃぇー…
今日作ったのは消しゴムはんこでイニシャルのKです。


K!

これは私のオリジナルではなくてCamelotCapsというフリーフォントを元にしてます。
Kを選んだのは、りんごの苗字がK、名前もK、妹の名前もKと、いろいろ使えそうだから。


なんか微妙な出来(  ゚,_ゝ゚)


そうなのよねー。ちょっと雑に彫ったなぁという自覚はある…
あとは私のPC、プリンタとつなげてないから、今回フォントを見ながら、手書きしたからかな(´・ω・`)
それでちょっとづつ文字のバランスが違ってるんだよね。
ちゃんとトレーシングペーパー使えばきっちりできたのかもなぁ。


けっけっけk---

四角の枠いらなかったかなぁ。切り取ってしまおうかすごい悩む。


もうちょい装飾した四角とか丸やら楕円の枠だけ作れば?
それとくみあわせられるからこのKは枠をとっちゃえばいいじゃなーい( ・∀・)
思い切れないのならるぱがひっかいてあげるよーー(`・ω・´)


ぎゃー、るぱはお手伝いしなくていいからー(;´□`)
今度枠だけ作ることにしようか、もっと別のフォントを使ったデザインにしようか。もうちょい悩もう。
バッグとか小物にイニシャルはんこ使いたいからさー。
あきらめずに頑張るぜ。
とりあえず今日は疲れたのだーーーー


おうおう。
しわが増えない程度に悩むんだよー( ゜∀゜ )


スポンサーサイト



[ 2009/06/02 ] | 消しゴムはんこ | CM(4) | TB(0)

消しゴムはんこの持ち手作りに挑戦その3

生きてますか?

よほど疲れたのか、今日もずーっとるぱは寝っぱなし!
途中で心配になって、心音確認しちゃったじゃないの!


…失礼な!るぱ、アラサーまで頑張るんだからっ(怒`・ω・´)


あら生きてたのね!あんまり昼間に寝すぎると夜鳴きがこわいのでそろそろ起きててほしいんだけど。


むむ。じゃ、今日何作ったのか見せてー(・ε・)


今日はね、注文していたラバーシート用スポンジが届いたので消しゴムはんこの持ち手作りにまたまた挑戦よ!!


おお!今日はこれらを使って作るんだね?


材料

そそ。ダンボールっぽいのがラバーシート用スポンジ。両面に接着テープがついてます。
木片は、うちに生えてる栗の木の枝を伐採したのを、妹がせっせと輪切りにしていったものです。
直径は2cmぐらいから3.5cmぐらい。


斜めっちょのところに無理やり押す

まずははんこを押したところ。


今回ははんこはスライスせず、もとの厚さのままで挑戦だい(・∀・)


次はいよいよラバーシート用スポンジの出番です。
はんこの形に切り出して、はんこにくっつけてから、持ち手にもくっつける!


くっつけたぞ?

真ん中の緑色部分がラバーシート用スポンジだね?


そうー。両面接着テープだからすごい楽チン!!


なんか見た目もはんこっぽいd(ゝc_,・*)


やっぱりニス塗りたくなったのでニスを塗って乾かしたら完成ー♪
じゃーん…


満足です

あらやだ、奥さん。押しやすいんですけど!


ちょっと見た目がごっつい感じなのが難だが。
持ち手もりんご家産の栗の木使用ってことでなんだか嬉しさは倍増ですヽ(*´∀`)ノ
消しゴムはんこをどんどん彫りたくなってきた(`・∀・´)


マミーがエコバッグもう1つ欲しいっていってるよ?


えー。今消しゴムはんこモードだから後回しで4649!


[ 2009/06/02 ] | 消しゴムはんこ | CM(4) | TB(0)
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード