ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

しじみ巾着 弐、参、四号機

ぐっすり

妹が夕方帰京し、楽しかった4日間のお祭りもおわって、どっと疲れが押し寄せているりんご家。


るぱは寝不足ですo(`・з´・)p
昼はみんなどこかいっちゃうから不安で寝れないし、帰ってきたと思ったらなんかいろいろ料理やらのこぎりやらミシン使ってうるさいし、夜中はりんごと妹がおしゃべりしたりして遊んでるからるぱも邪魔参加しなくちゃいけないし。
ゆっくり寝る暇なかったの(*`・ω・´)


妹が帰ってからるぱは私の手にヨダレいっぱいたらして寝てたじゃない( ´_ゝ`)


りんごだって爆睡しててそれに気づかなかったじゃないのっ。
さぁ作った布小物みせなさいよっ


ほいほい。
今回しじみ巾着(*Patternshop snowwingさんのパターン使用)Sサイズが4つ縫えました。
布もタグのはんこも全部妹セレクションですが…


弐号機

猫ちゃんの首輪は鈴付き♪


参号機

青だらけ!
私が選んだら妹に「あんたいつも青系ばっかりなのYO!」って怒られるのに!


四号機

このこだけ生地がちょっと足りなかったのでSサイズの90%で作ったSSサイズですー


4つめは単独アップの写真撮り忘れたから割愛!うほほほ。


次は内側の写真ー。一応リバーシブル仕様です。


裏側だよ!全員集合!

内側には「rupaあしあとrupa」タグ付きでございます(・∀・)


1個1個タグのつけ方を変えさせられたので面倒くさかった… か、かわいく出来ました(*・▽・*)
まぁとにかく、あれもこれもしながらのしじみ巾着作りだったもので、
もうちょっと落ち着いて作りたかったなぁというのが本音だけど!


でもりんごは急かされないと4ついっぺんとか作れないじゃない!


そうなのよね。そういう点では妹に感謝してますお♪


妹たん、今度はこんなに突然来て突然帰らないでもっとゆっくり遊びにきてね!
寝不足我慢するし!ワイロあれば…( ̄ー ̄)


…越後屋(((( ;゚Д゚)))


[ 2009/05/31 ] | バッグ・小物 | CM(6) | TB(0)

オールパンでパンを焼いてみた

餃子のにおいが好きみたい

何作ったのー?おいしそうなにおいがするよ?


今日はオールパン使いまくるの!まずは手作り餃子を焼いてみた。


真ん中がない!

誰?真ん中の1つつまみ食いしたのは?!


もちろん妹ですよ(´Д`)
オールパンは油をまったく使わずにきれいに焼けるのでヘルシー!
皮はいつもよりももっちもちでした。うまかったー゜*。(*´Д`)。*°
ぜんぜん焦げないので洗うのも楽チンだったよ。


もう一つは何作ってんの?


パンだよー。


醗酵中

これは醗酵中のもの。見事に膨らんできた!
室温が低くても、その時はコンロの火をちょっとつければいいので醗酵させるのにはオールパンは便利かもヽ(*´∀`)ノ


おぉ♪これは焼き上がりが期待されますヽ(・∀・)ノ


焼けたどーーーー(≧ω≦)


く、くろいんですけど!

えーと

これは

じーーー

( ゚д゚ )


きゃーこっち見んな!


真っ黒やないかーい(ノ`∩´)ノ


おーっほほっほ。ちょっと火が強すぎたみたい。
でも中はふんわりしっとりできれいに焼けました。
今回はなにもいれないプレーンなのをまず焼いてみたけど、くるみとかレーズンとか入れるとすごくあいそうな感じ。


お味の方は?


なんか最初は特別おいしいとは思わなかったんだけど、気づいたらちょこちょこつまんで食べてしまっているの。マミーもそう言ってた。説明しにくいんだけど地味においしいっていう感じw
するめみたいな感じ?噛めば噛むほど味がでる…
って私シーフードアレルギーだからするめがどんなもんか食べたことないけどね!


デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 適当発言!!


でもオールパンでいろいろ作れるのは楽しい。
妹はオールパンもって帰る!とか言ってるし。あげないけど。


るぱにワイロもっとくれたら考えます(`・∀・´)


[ 2009/05/30 ] | 日常 | CM(4) | TB(0)

消しゴムはんこdeバンビちゃん&蝶

サミシス

るぱ、つまんなーい&寂しいよぉお(ノД`)・゜・。


妹がじっとしていられない人なので、みんなでおでかけばかりだからね(il´Д`)
家に帰ってからも布小物作りやはんこの持ち手研究(?)をさせられてて、私もマミーもお留守番していたるぱをあんまりかまう時間がないので、るぱはちょっとご不満の様子w


…なにか新しいものは作れたのー?


まだ布小物は裁断だけ!
あんまり時間がとれないので今日は簡単な消しゴムはんこを作ってみたよー


ばんびー!

バンビちゃん!
って前も似たようなのつくんなかったっけ?


消しゴムはんこを初めて間もないころに作ったー。
(以前upしたしじみ巾着の記事一番最後の画像のタグのバンビちゃんです)
小学校のときに使ってた何年前のだよ!っていう消しゴムに直にバンビちゃんの絵を描いて彫ったという、線もよれよれのなかなか怖いもの知らずなバンビちゃんだった…


トレーシングペーパーを使うことさえ知らなかったあの頃( ・∀・)
消しゴムはんこ用の消しゴムがあることさえ知らなかったあの頃( ・∀・)


前のよりはきれいに彫れてるはず

バンビちゃん自体のデザインは自分的には気にいってたので、前のバンビちゃんとセットでも使えるしいいかなーと思って今回もう1匹、にたようなバンビちゃんを作ったわけです。


タグ用のはんこばっかり増えて、肝心の布小物はちーっともできてないじゃないの!


(*゚△゚)ウッ!! それはいわないでぇ
妹が帰る日までにはいくつかできあがる予定…きっとね((´д`υ))



[ 2009/05/29 ] | 消しゴムはんこ | CM(2) | TB(0)
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

