ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

鍋つかみと茨城のお土産

安眠安眠

りんごの妹から、るぱね、枕もらっちゃったの~♪
綿がいっぱーい入っててフカフカ~♪


ちょっとなにしてんの!
それるぱの枕じゃないでしょ!


枕さんきゅー

るぱは緑色のほうね!
赤色はわたしのお昼ね用枕!


えー、るぱかわいいから赤がいいのにー!


妹がハギレで作ったらしく、送ってきました~。
他にも猫パーツ見つけるとちょこちょこ送ってくれます。
ありがたや~。
…おや?なんか枕じゃないみたいよ?


鍋つかみだった!

ももももしや、鍋つかみ?!


そうみたいーww
綿がやけにぽんぽんに入っているのでつかみにくいですけど!
でもかわいいからいっか~(≧∇≦)
なんかオールパンでパンを焼くときに、パンを取り出すときにこれをつかえ!ってことらしいです。


なんだオールパン用なのか(´・ω・`)


老ルパン用のプレゼントはこっち!
長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)」の蕗まま。さんからなんと茨城のお土産が届いたんです。
その中にちゃんとるぱ用のプレゼントまであったよー(*^-゚)v


わーいわーい!

うわーーーるぱ大感激!
ちゃんと11歳以上用のだよー♪
しかも金のだしはるぱが大好きなやつです(≧∇≦)


本当に気を使っていただいて申し訳ないです…
かわいい猫ちゃんの便箋に優しいお手紙と白いステキなハンカチまで頂いちゃいました。
すごく嬉しかったです!ありがとうございます!


納豆スナックじゃぞー

ひかえおろう~~これは今回のメインの納豆スナックであるぞ!


納豆味のうまい棒みたいです。
私は納豆は…においさえなければ平気♪
でも納豆味のスナック菓子は食べたことはありません~~~!
さすが茨城!
ちょっとにおいにおびえつつ食べてみましたw


どうだった~?


においはほとんどしません~ε= (・c_,・。A)
味は、からしマヨネーズのぴりっとした辛さが強いので納豆の味はしないから苦手な人でも大丈夫!
てか普通に美味しいんですけど♪
あ、最後にコーンスナック特有の、じゅわじゅわってなる時(…こんな表現でわかるだろうか)が、ちょっと粘り気が出て納豆っぽい感じがします(●´艸`)


うふふ、面白いね♪
蕗まま。さん、本当にいろいろありがとうございました!
このお礼はいつか忘れた頃に必ずや(´艸`)気長に待っててね♪




**********


ばたばたしていて、コメントのお返事や、みなさんのブログへの訪問が遅れていて本当にすみません。
にもかかわらず、暖かいコメントを下さる方、応援してくださる方、訪問して下さる方に本当に感謝しております。ありがとうございます。
あさってぐらいからまた時間も取れると思うのでこれに懲りずにこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2009/09/21 ] | 日常 | CM(9) | TB(0)

「太郎茶屋 鎌倉」でランチ

休んですみません

りんごは体調不良でブログを4連休しちゃいました(´・ω・`)
(更新ないにもかかわらず来て下さってた方、
心配してくださった方、本当に申し訳ない&ありがとうございました!)


つ、ついでだから5連休にしちゃおうかな…


なに調子こいてんの!
るぱなんてちゃんと休まずにベランダパトロールしてるんだからね!


で、でもまだ今日もなにも作れてないし。
やっとネット再開したーって感じなんで…


(* ̄ω ̄)ふ~ん
今日マミーとランチにいってきたでしょ、るぱが寝ている間にぃ。
せめてそのネタでも書いときなさいよ


へ、へい…
ローカルネタな上に写真がなにもありませんが( ゜∀゜ )
父のお見舞いに行った帰りに、病院の近くにある「太郎茶屋 鎌倉」に行ってきました。


ここはテイクアウトもできるわらびもちが評判のところですな。


すごくやわらかくてもっちもちの大きめカットのここのわらびもちはかなり私大好きです(≧∇≦)
(しかしあまりにもぷるぷるすぎるので、お年寄りとお子様にはちょっと危険かもしれません。小さく切った方が安心です~。)


今日はここで甘いものではなくてランチに挑戦ですね!


おぅぃえー。
テイクアウトでしか入ったことなかった店内。
和風な内装です。イメージは桜色?
しかしそこかしこになぜかちぐはぐ感漂う(あ、いっちゃったw)のはなにが原因なのかしら…?
ここはテーブル席と掘りごたつ式のお座敷席が選べます。
お座敷の方が個室のようになっているのでかなりくつろげると思われます。
お子様連れにももってこい(v^ー°)


おむらいすー

トマトソースのオムライス(750円)きた━━(*´∀`*)━━!
ちなみにマミーはクリームソースのオムライス(750円)。


他にもごはんものはエビフライ定食、カキフライ定食、しょうが焼き定食、ハンバーグ定食、ドリアなどがありました。お値段はどれもリーズナブルです(*´∀`)
量は若干少なめかもしれません。


これに「ウェルカムわらびもち」と称した、一口サイズのわらびもちが一切れ、最初にサービスされます♪


今日は抹茶蜜がかかってました。
やっぱりここのわらびもちはうま~です♪


オムライスは~?


オムライスも案外美味しかったです。
正直、食欲もテンションもまだいまひとつだったのでランチって気分ではなかったんだけど、それでもぺろり!とたべられました。
トマトソースのほどよい酸っぱさが、ふわとろの甘い卵とぴったんこでしたー(*´∀`)


いやぁん、るぱもたべたぁいヽ(*´・ω・`*)ノ


お店の雰囲気は正直あか抜けないので、気のはる人と行くのはあまりおすすめできませんケドも…。
でも個室はくつろげるので、
ランチそのもの目当てでいくというよりも、
友達とわいわいおしゃべりや愚痴いいまくりとかに、おすすめです。
食後のデザートメニューもいろいろあることだし。
お財布にもやさしいです。でもいろいろたべてたら胃袋には優しくないかな?


まぁ迷ったらわらびもち食べとけば間違いないです!


お土産にもできるしね。
ここはチェーン店みたいなので全国のみなさまもお近くにあったらわらびもち食べてみてくださいね。


そして明日はなにかハンドメイド作品をつくれるよう、しっかりりんごを見張っとくであります(`・ω・´)


[ 2009/09/19 ] | 日常 | CM(8) | TB(0)

アボカドの種を植えてみた

090902_r1.jpg

暑くてお昼寝もできないよ。
りんご、なんか面白いことやってー(´-ω-`)


じゃ今からアボカドの種を植えるからるぱも見においで。


昨日の夕ご飯に食べたアボカドの種とっといたんだねー?
るぱもお手伝いするーー♪


090905_01.jpg

こ、これは!!
アボカドの種じゃないよ?!
マミーが作ったいちじくのワイン煮じゃないの!
(レモン汁かけてないから色が超悪いけど味はうまーです♪)


うほほ、間違った。
アボカドの種はこっちだった(*ゝω・)


090905_02.jpg

立派な種だからなんか捨てるのもったいなくて植えてみることに。
実はならないまでも観葉植物として楽しめるらしいです。


植え方は「アボカド好き」っていうHPを参考に土植えすることにー。
(↑クリックで別窓で開きます)


鉢に土をいれていたら、るぱが(・ω・` )ん?


090905_r2.jpg

こんなところに美味しそうなお水が!
飲んでみなくっちゃねー♪


種が入ってる方の小鉢の水を飲むかも…
とこっちを警戒してたのに、じょうろの方とはぁ(ヽ>ω<)
油断してたぁ@@


090905_r3.jpg

ちょww頭全部突っ込んでがっつり飲んでるんですけど!!


くぁ~~~。うめぇーーー♪


るぱはいつも変なところの水をのみたがります(・ω・;)
雨上がりの溝の水とか…はすを植えてある鉢の水とか。
超おなかに悪そうなんだけど、猫って平気なものなのかな…


090905_05.jpg

るぱがじょうろを絶賛使用中なので、水あげてない状態で写真撮った(´・ω・`)
発芽までに2~8週間かかるみたいだけど、さてどうなることやら。


とりあえずるぱはおなかいっぱい飲みましたよー(≧ω≦)
残りのお水はアボちゃんにあげといてね。
さてと…お手伝いしたら疲れちゃったからお昼寝してくるねー♪


Σ( ̄ω ̄;) どこがお手伝い…

そうそう。カウプレがみなさんのところに無事届いたようです。
ありがたいことに記事にしてくださっているので
みなさんもよろしければ是非見てみてください!


まず5555hitの猫トートをお送りした蕗まま。さんのブログはこちら。
長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)
(猫トートの記事は「つゆの出番。」)

続いて7777hitの猫トートをお送りしたねこ28さんのブログはこちら
猫の☆ひとやすみ
(猫トートの記事は「ステキなプレゼント♪トートーバック≧(´▽`)≦ 」)

胴長3兄弟消しゴムはんこセットをお送りしたおかるさんのブログはこちら
白っぽいのと黒っぽいの
(はんこの記事は「39!!」)

花柄3兄弟消しゴムはんこセットをお送りしたさえぼさんのブログはこちら
トンコの気まぐれハンドメイド生活
(はんこの記事は「トンコ、ぺったんする」)


みんなかわいい猫ちゃん達がいます(≧ω≦)。
さえぼさんのところはかわいくてユニークなぬいぐるみちゃんたちがいっぱいです♪
是非是非クリックしていってらっしゃいませー(それぞれ別窓で開きます)


みんなるぱよりかわいいんですケド!!
ふ、ふんだ。まだまだ若いもんには負けないんだからー
本当にりんごなんかのプレゼントをキレイに撮ってくれて、素敵な記事にしてくれて皆さんありがとうございます!






[ 2009/09/05 ] | 日常 | CM(8) | TB(0)

7777hitです

ありがとう

今年の5月から始めたこのブログ。
目標にしていたカウント数7777を本日超えることができましたー。
本当にありがとうございます。


飽きっぽいりんごがなんとか続けられたのも、
本当にるぱの魅力のおかげです。感謝しなさいよー( ゜∀゜ )


んもう!!!!ちがうでしょ!!!
いつも訪問してくださる方、
暖かいコメントを下さる方、
応援ポチをして下さる方はもちろんのこと、
一度でも、ほんのちょっとの時間でも、こんなブログに足を止めてくれた方々に本当に感謝しています。


るぱからもありがとうございますなの人´Д`*)
そうそうカウプレはやらないのー?


事前にちゃんと告知してなかったので、ちょっと変形カウプレにしようかと。
プレゼント(*ハンドメイドの布小物や消しゴムはんこです)3種類用意する予定です。
ほしいものがあればどなたでも応募可、もし複数応募者いたらあとで抽選という形にしたいなぁと思っています。


だけどプレゼントなにも作ってないよねー!?


おほほほほほ。
だってー。もうちょっと7777まで時間あると思ってたから油断していた( ´艸`)
なので告知は改めて月曜日ぐらいにさせてください。
とにかく今日はまず皆さんにありがとうをいいたかったのです。


これからもどうぞよろしくお願いします♪


ところで…
今日はるぱのNEWおトイレを買ってきました。


NEWトイレ

7777のご褒美きた━━━(*´∀`*)━━━ ♪


違います!
るぱが失敗するようになったからです…( ´艸`)
今までは、るぱは外猫だったので、家にあるトイレはサブ扱いだったこともあり、食器かごの古いやつをちょっと小さいけどトイレがわりにしてたんです。


最近のるぱは、お外は引退したので、
家でのトイレ派になったよ( ・∀・)


そうなんだよね。
歳なのもあって、ちょっと最近、トイレの外に
もらしちゃうことが多くなってщ(゚Д゚щ)
るぱはトイレの中にいるんだけど、おしりが外にでてるの!


きゃー。おはずかしい(*ノノ)
だって小さいだもん。このといれ。


それで今までより大きいやつを買ってきたわけですー(`・ω・´)
気にいってくれるかが心配(´・ω・`)


激写させてくれ

アイドルなので人前ではしませんからね!!


ちーーー。
NEWトイレを使っている写真が撮りたかったのにー(´・ω・`)
でも私たちがいなくなると、すぐさま、NEWトイレを使ってましたw


やっぱり広いのはいいねー♪


これで失敗が少なくなれば助かるなぁ♪
…ってトイレねたになって申し訳ないですが。
いつもちゃんと読んでくださる方、本当にどうもありがとうございます。
マイペースの更新ですが、
ハンドメイドとるぱの日々を綴っていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします!


さぼり癖のあるりんごを、るぱと一緒に見張ってくださいね!


[ 2009/08/21 ] | 日常 | CM(16) | TB(0)

実物大ガンダムを見てきた

ベランダばっかり

ベランダばっかり飽きたなぁ。
そろそろりんごの部屋もパトロールしたくなってきた…(´・ω・`)


パトロールっていいつつ、いつもお邪魔しにくるだけでしょっ?
てかさ、るぱ、なんか太ったんじゃない??お顔がでかいよ?


きゃーまじ??実は300グラム太りました(●´艸`)


Σ(´Д`;)
どんだけぱぴーとマミーに甘やかされてるのかしら?
ぱぴーはここぞとばかりにおやつをあげているに違いない!


うひひ。なんかそっちは面白いことあった?


1日は仕事仲間の友達とお台場で実物大のガンダムを見てきたよw
まずは後姿ー♪


背中で語る

でかっ!!


ものすごい迫力です。かっこよすぎぃぃぃ(≧∇≦)


もえあがれーガンダム

あとはるぱが乗り込むだけですね(`・ω・´)


大きいお友達ももちろんいっぱいいたけど、家族連れも思いのほか沢山いて世代をこえた人気に改めてびっくりです。
グッズ売り場もにぎわってました。


かっこよすぎなんですけど

8/1からは右肩の模様がオリンピック招致バージョンになってます。


てっきり月桂樹の冠かぶって
聖火持ってるのかと思ってたーー( ゜∀゜ )


夜は20時までライトアップされます。
そして20時になると足元から照らされていた照明は消えて、かわりにガンダム自体がぴかぴか光り始めますw


ひかりすぎなんですけど

神々しすぎてなにがなんだかwwww


光りすぎですw
両肩警告ライト・両膝警告ライトなど、約50箇所に発光ギミックがあるらしい。
頭部が左右に動いたり光ったりするたびに会場からは「うぉおおおおおお♪」と歓声があがります。
間接部分からはミストも大量に噴出して、みんな大興奮ですw


もわもわー

最後は頭部が上を向き、会場からは拍手がw
なんか私のとった写真では夜バージョンはまぬけな感じにうつっているけど、実際はものすごい迫力でした。やっぱり18mってすごいわ。
いつか動く日がくるといいのになー(・∀・)
この日は他にも映画を2本みて(ハリー・ポッター、サマーウォーズ)おしゃべりもたーっぷりしてきて大満足の1日でした。


こないだが猫まみれの日だったら
今回はヲタまみれの日だね( ´,_ゝ`)


一方妹はおうちでがまぐちポーチをせっせと作ってたらしいです。
また載せてアピールがうるさいので、申し訳ないのですがみなさんもみてやってくださいm(_ _)m


妹作がまぐちポーチ

わりとおっきいがまぐちポーチだ( ・∀・)


文庫本もすっぽり入ります。


ぱかっとな

内側はどこかで見たような生地(●´艸`)


種類がないからねw
キルト芯をいれたのでぷっくりしてて、
裁縫が苦手な妹にしては上出来。


早くりんごもなにかつくらなくちゃね。


作りたいものいっぱいだよ!
帰ったらいろいろ忙しそうだなぁ。
でもrupa rupaのロゴの消しゴムはんこを妹が破壊したのでまずはそこから作らないとです…(´Д`;)
あ、それからこっちにいる間にこっそりいくつか消しゴムはんこを妹がヤフオクに出してみてくれたのですが。
ピアノとかえるちゃんが無事お嫁入りしていきました。
買ってくださった方本当にありがとうございました人´Д`*)


りんごの旅行もあと1日かー。
るぱ、ひとりっこ生活満喫してたのになーーーー。
ちょっと残念だな(´・ェ・`)


[ 2009/08/03 ] | 日常 | CM(10) | TB(1)
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

