ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

クロスステッチdeお化けカボチャ・前編

地震のときは机の下だよね

マミーとりんごがそろって猫なで声を出すと危険なの!


抵抗したってムダよ!
こっちはちょっとずつ薬飲ませるの上手になってきたんだけど、るぱもあの手この手で逃げようとしたり、口にいれさせないよう舌をプロペラみたいにぶんぶん振り回したり、ペッって吐き出したりで、もう日々お互い技の磨きあいです


そっちは二人がかりなんだもん、ズルイの~o(*≧д≦)o


まぁ文句いったり抵抗するだけの気力があるということで、それだけでも嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°


ふんだ!
さぁ今日はなに作ったのか見せなさいよ(`・∀・´)


は、はい…途中だけど…


お化けカボチャ

お化けカボチャのクロスステッチきた━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━!
ってほんとまだまだ途中じゃないのっ


えへ☆ミ
なんか目がしょぼしょぼしちゃって一気にできなかった~


ちなみにオリジナルチャート完成版はこちらです


オリジナルチャート

クロスステッチは糸2本取り。
猫ちゃんの目鼻はフレンチノット、アウトラインはバックステッチ(1本取り)の予定です。
チャートの色自体は適当( ゜∀゜ )
(*フリーウェアのクロスステッチ図案作成ソフト「KG-Chart for Cross Stitch」を使用しています。)


もうちょいなんだからちゃんと仕上げてよね


…ハロウィンの日までには必ず( ゜∀゜ )


どーーんだけかかる気なのΣ(´Д`;)
明日までによろしくね!
さぁちゃんと出来上がるのか?!次回に続く!




*闘病日記は「続きを読む」からです



スポンサーサイト
[ 2009/10/23 ] | 刺繍 | CM(13) | TB(3)

ハーダンガー刺繍 de ドイリー

ちらちら

クローゼットの中を探検する気まんまん!
でもね、りんごがいぢわるしてなかなか開けてくれないの。
だからこうやって寝たフリしてりんごを油断させてるの。
早く開かないかなー!(●´∀`)ノ


もう、はいっちゃダメっていってるのに!
クローゼットの前にはりついて寝たフリしてる…
寝たフリの時のるぱは、しっぽがちょろちょろ動いてるからばれてるのにね(●´艸`)


がーんΣ(゚∀゚*) しっぽめぇえ><


しっぽめーー

そんで今日はなにつくったの?


おほほ、ちょっと今日も時間がなかったので…。
以前作ったハーダンガー刺繍第2弾でも…
すてきなハーダンガー刺しゅうのP.38のbを作りました。


途中段階の写真が1枚だけあったのでみてくだせぇー。


糸を引き抜く時がものすごく楽しいですーヽ(・∀・)ノ


どきどきするけどね

そして出来上がりの写真。
大きさは約18cm x 18cm。


なぜか全体が正方形ではなくひし形にゆがんでしまった…ちょっとショック。


なんでひし形

刺繍のアップ部分も…。


クリックでさらにアップ

マルティーズ クロスを斜めに並べるところが面倒でした…。
小さめの作品なのに、4,5日はかかってしまったような。
でも出来上がりはやっぱり繊細で
ハーダンガー刺繍は素敵です(≧∇≦)


惜しむらくはイマイチ使いどころがないところ!


もったいなくて汚れそうなものを上には置けない!
しかし上にかぶせておくには、サイズが小さい!


…まぁるぱの枕カバーに丁度いいと思うけどな゚+.(・∀・).+゚


冗談はヨシコさん。
とにかくこの本にはまだまだ作ってみたいわぁっていう素敵作品がイパーイ(*´∀`*)
非常に作ってみたいテーブルセンターがあるんだけども。
でも大きさを考えるとね…どれだけ時間かかるんだろうって思って手をだせません。


写真みてるだけでまぁりんごは幸せそうだけどね!


だって綺麗なんだものー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あら、いつのまにか素敵なハーダンガー刺繍(2)が出てるんじゃないの!
…本屋いかなくちゃ!


お、本屋行くときはクローゼットのドア開けっ放しでよろちくー!


[ 2009/06/22 ] | 刺繍 | CM(0) | TB(0)

クロスステッチdeサシェ&ピンクッション

異常に甘えます

あのね抱っこしてー。側にいてーー。
離れちゃだめーー゜*。(*´Д`)。*°


…今日のるぱは非常に甘えん坊です(*´-ω-`)
夜中も1時間おきぐらいに家族全員を順番に起こして抱っこ要求するし。昼間もとにかく離れない。
どこにいくのもついてくるし、
手芸しててもむりやり膝にのってくるーー(o´Д`)=з


今日は甘えっこ病なのだ。
特効薬はだっこだから、あきらめてるぱをかまいなさいYO♪
…ところでりんご、何つくってんの?


昨日の失敗作「クロスステッチ風消しゴムはんこのイニシャルK」の再利用だよーーー。せつねぇええ(ノД`)・゜・。


刺繍だK

昨日、リネンに押した消しゴムはんこのKをそのまま下絵がわりにして、上からむりやりクロスステッチをしました。
刺繍糸がみあたらなかったので、刺し子用の糸(オリンパスのボカシ・ミックス)のよりをほどいて3本どりでやってみた。2本どりの方がよかったかも…


くんくん、いいにおいがするよ?


ピンクッションにしようと思ったんだけど、もともとタグ用にと思って作った消しゴムはんこのサイズだったので、ピンクッションには小さすぎたのー。
それでポプリつっこんで、なんちゃってサシェに仕上げてみた。
サイズは全体で約3.5cm × 3.5cm。


消しゴムはんこ作るより、この程度の図案じゃ刺繍した方が早かったね( ´,_ゝ`)


そ、そこがさらにせつなさ倍増だよね(゜-Å)
さすがにるぱの邪魔をうけつつもこれだけじゃ物足りなかったので…


刺繍だりんご

ひとまわり大きくしてピンクッションを作った。
LUMIERE403さんのフリーチャートに、ちっこくてかわいいりんごがあったのでそれを使わせてもらいました。
こっちは糸2本どりです。サイズは全体で約4cm × 4.5cm。


まわりはブランケットステッチだけど写真じゃわかんないねw
実物はわりとかわいいです(*・∀-)☆


並んでみよう

失敗作の再利用のためだったとはいえ、久しぶりにちくちく刺繍は楽しかったよ(≧∇≦)
これぐらい簡単なやつだとさっくりできあがるのも嬉しいw


刺繍だとるぱをだっこしながらでも出来るし!
(消しゴムはんこだとカッターが危なすぎてムリ)
…てかさぁ、クロスステッチ風はんこより、やっぱり本物のクロスステッチのほうがかわいくない?(´・ω・`)


Σ( ̄ロ ̄lll) そんなこといったら元も子もぉおお!
はんこだったら紙とかガラスとかいろんなところに押せるし!
大量生産もできるし!(するのか?)
あれはデザインとか私の彫り方がいけなかったんだよぉ。
いつかはんこでもかわいいじゃない!っていわせるんだからっ!
むきーーヽ(#`Д´)ノ┌┛




[ 2009/06/15 ] | 刺繍 | CM(10) | TB(0)

初めてのハーダンガー

うほほほほ

極楽ですわぁ。
ぼよんぼよんのおなかとふとももが最高です゜*。(*´Д`)。*°
ところでりんごは今日は何作ったの?


うひひ今日はなにも作ってない!
なので以前作った刺繍ものを…


もともとりんごはクロスステッチがだーいすきなんだよね。


そうー。でも社会人になってからはそんなに時間とれなくなって、それ以来ほとんどしなくなっちゃった。
これは去年ぐらいにハーダンガー刺繍をやってみたくて初めて挑戦したやつ。
The Victoria SamplerのBeyond X Stitchキットシリーズのうちのひとつです。


ゆがんでます

ちょっと物足りなかったので、もうちょいハーダンガーっぽいやつをやりたい!って思って今度は*FairyNeedle*さんとこにあった初心者用フリーチャートのハートのオーナメントに挑戦。


こないだ作ったピンクッションの下にひいてるのやつだね。


そそー。まず次の画像は刺繍部分がおわった時のやつ。


刺繍が終わったぞ

ビーズが手元になかったので、その部分も刺繍に変更してます。


さぁ周りを切り取るよ!


切り抜いたぞ

まわりを切るときはきゃー本当にほつれないかしら!?ってドキドキ。
これも初心者でもできる簡単なやつのわりには出来上がりがかわいいし、なにより作ってて楽しかったー(*´∀`)
他にもハーダンガーの作品作ったけどそれはまた今度ネタがないときまでとっとくの( ・∀・)


あのねあのね、るぱの夏用のお布団も作って!
かわいいるぱに素敵なハーダンガーのお布団ってぴったりじゃなーい・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


Σ(゜д ゜)
るぱには100均で買ったあの赤いフリースのひざ掛けで十分だよ!


[ 2009/05/25 ] | 刺繍 | CM(2) | TB(0)
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。