ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

るぽたん現る!

誰かな?

ドアから誰かが顔をだしてるよ?



さえぼさんちからきたーーー

きゃーおでかけるぱたんきた━━━(*´∀`*)━━━ !


なんと、かわいい手作りぬいぐるみがいっぱいのブログ、
トンコの気まぐれハンドメイド生活」のさえぼさんが、以前私が作った消しゴムはんこのおでかけ猫ちゃんをぬいぐるみにしてプレゼントしてくれたんです!
きゃーきゃーきゃーーーかわいい嬉しいどうしようーー(≧∇≦)


モエス

こんなキュートなイラストのカードも添えて!
裏には暖かいメッセージまで。るぱ大感激!


私も大大大感激です(*´∀`*)
さえぼさん本当にありがとうございます!
さっそくお名前は「るぽたん」とつけました~


自宅警備員が増えました!

るぱとるぽたんは仲良しになりましたv(*'-^*)


早速るぽたんと一緒に廊下を見張っています!
一人でやるより二人だと楽しいね♪


寝るの?

るぱ、おばあちゃんなので…
寝るのもお仕事なの。


るぽたんはまだ一緒に遊びたいみたいだね~。


オキナヨ?

おきたの!

るぽたんのいぢわる~o(*≧д≦)o


食い意地はってるからだまされるのよ(●´艸`)


ふん、るぽたんかわいいから許す!


まったくだわ。
ちゃんとポシェットまでつけてるの~~。
お洋服もぬいだりできそうだよー


じゃ今度ハロウィン用の着替え作って!


作りたいなぁ。がんばってみようかなぁ。
そうそうさえぼさんはかわいいポーズの取り方も教えてくれました。


091012_08.jpg

つくづくカワユスなぁ゜*。(*´Д`)。*°


あんなへっぽこはんこからこんなかわいいぬいぐるみができるなんて本当にさえぼさんの手は魔法の手です。
愛情も時間もたっぷりかけて作ってくださったとのこと。
お忙しいだろうに、時間を割いて作ってくださったことが本当に何より嬉しくありがたいです。
また大切な宝物が増えました。本当に本当にありがとうございます。
いっぱいポーズとって一緒に遊んじゃいます!!


さえぼさん本当にありがとね♪


[ 2009/10/13 ] | 雑貨 | CM(20) | TB(1)

幸せのダーラナホースのモチーフ編み

最近元気だね

だから屋根はもう危ないって~~!
特に夜は勘弁してくださいー。


だって、せっかくの中秋の名月なのにー。
今日はお天気もいいから良く見えるよ♪


だめだめー。るぱはこれで我慢してね(●´艸`)


なにこれ

黄色い月見だんごでお月様のかわり♪



るぱお怒りです!

ひ~~~。ご、ごめんなさいっ(。・人・`。))


まったくもう!おばあちゃん扱いしたり子ども扱いしたり!
さぁ今日はなに作ったのよ?!
お月見でごまかそうたってそうはいかないんだから


ひーー。今日は毛糸で雑貨を…


ダーラナホースのモチーフ

お馬さんきた━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!


ダーラナホースのモチーフです。
アトリエの「ダーラナホースのモチーフ」の作り方を見てつくりました。
さらにこのレシピをアップした方のブログ(unicoさんの「ANTENNA お針箱」のbagチャームの作り方)にバッグチャームへのアレンジの仕方がのっていたので、真似しました。


ダーラナホースって、スウェーデンのダーラナ地方で子供のおもちゃとして作られたのが始まりだそうで。


スウェーデンで馬は幸せを運んでくれる動物だそうです~。
なので、ラッキーアイテムとしても人気があります(≧∇≦)
今回は波太毛糸でかぎ針7号であみました。
大きさは約6.5cm X 6cmでした。


猫 VS 馬

バッグにつけるとこんな感じ。


バッグの生地が派手でよくわかんなくなっちゃった!


とにかく見た目よりも簡単にできるので今度はミックスレース糸でも編んでみたよー。


こうまたん

おうまの親子だ~ヽ(・∀・)ノ
糸が違うと大きさも雰囲気も変わるもんだね。


レース糸で編んだやつはチャームじゃなくて、そのままタグとかレースがわりに縫い付けてもかわいいかも*。(*´Д`)。*°


クリスマスのオーナメントにもいいかもね。
もうちょいオサレな糸で編んでストラップでもいいな~。


unicoさんの説明が的確でわかりやすいこともあり、
ほんとにあっという間に編めるので、もうちょい作っとこうかな。
ラッピングにちょいとつけといてもよさそうだし。


編み物もいいけど…
そろそろハロウィーン用のはんことか作ったら~?
るぱ、魔女とかおばけとかに仮装したいな♪


そうだね。そろそろと作らないと遅れちゃうね~。
じゃ来週はハロウィーンをコンセプトに…
まぁ予定は未定ですけどね(●´艸`)


[ 2009/10/03 ] | 雑貨 | CM(9) | TB(0)

遅ればせながら蝋引きに挑戦

090722_r.jpg

昨日の夜からずっとりんごがいないのヽ(´Д`;)ノ


おほほ!
実は東京の妹の家に遊びに来てますw
今回は8/3までの2週間、ゆっくり旅行?ですー


一人で夜ねるのは寂しいけど、お留守番は任せといて!
マミーが早速おばあちゃんちで採れたすいかを送ったんだけど届いた?


届いたよー


090722_01.jpg

そんなシールが貼られるんだw


かわいいので写真とっちゃった( ´∀`)


今日はなにか作ったの?


妹が蝋引きをやってみたいというので、挑戦してみたよ。
作り方は「蝋引き 作り方」等のキーワードで検索するといっぱいでてくるのでそれらを参考に作りました。


とりあえずりんごがやった方法をかんたんに紹介すると…
準備するもの
・クッキングシート
・ろうそく(カッターで細かく削っておく)
・アイロン
・蝋引きしたい紙(今回使ったのはコピー用紙、クラフト用紙、単語帳)
ほとんど100均のものばかり(゚∀゚)


そこ重要でしょww
作り方です。
タグを作りたかったので、まず消しゴムはんこを押した紙を好みの大きさにカット。
二つ折りしたクッキングシートの間にタグと削ったろうそくを適量いれて、アイロン(低温)でシートの上からとかします。
ろうがしみこんだ部分は紙の色がかわるので、まんべんなくろうがいきわたったら、紙をとりだしてそのまま乾かします。
それだけ!


090722_02.jpg

透け具合が写真だとわかりにくいんだけど…伝わるかなぁ(´・ω・`)


090722_03.jpg

ムラになっても、ろうが足りない部分だけに、また削ったろうそくを足してアイロンをあてればいいです。


逆に多すぎるときは、シートから出す時に、アイロンで押さえながらしごくようにして紙を取り出すと、余計なろうがとれるかんじ。


簡単だけどオサレないい感じに変身するのでみなさんもやってみてヾ(*´∀`*)ノ


はんこを押すんだったらインクは濃い色のほうがはっきりと陰影がでます。
薄い色は見にくいです。
あ、でも光にかざすと模様部分がはっきりと浮かび上がるので、うっすい色でもあぶり出しみたいでクールです。
紙の色は、白色でもクラフト色でも色つき紙でも結構どれもいいかんじでした(´∇`)
黒色は試してないのでわからないけど…


090722_04.jpg

封筒にも蝋引きして、蝋引きタグをつけたシンプルラッピング。
中身は明日遊びに行く友達のお子へのプレゼントの消しゴムはんこが入ってまーす。
今日作ったものは以上!


妹の家にいる間はこまごまなにかを作ってるのね。


そうだねー。妹がとにかくじっとしてられない人だからね。
でもパソが1台しかないので、なかなかみなさんのブログお邪魔してもコメント残せなかったりするんですがぽちだけはしますのでそれで旅行中は大目にみてくださるとうれしいです。
(うふふんネットカフェ10分1000円とかいって今も後ろで脅すんだもん)


旅行中、更新回数も微妙だと思うけどみなさん見捨てないでくださいね(・∀・)


[ 2009/07/22 ] | 雑貨 | CM(10) | TB(0)

妹からのおみやげ

思い出せない

あれは誰だっけ?見覚えあるようなないようなб(-ω-`;)ン-…


東京に住んでいる妹が突然3日間遊びにきたんだよー


そそそうだったかも!思い出したふり(゚∀゚)


妹がおみやげにこれをくれたよ


にゃんと!

るぱがバッグに!
これぞほんとのマイバッグヽ(゚∀゚)/


浅草橋のシモジマで150円でうっている無地のトートバッグに、るぱの写真をアイロンプリントしたんだってー。
このお店は業務用の包装材料卸問屋なんだけど一般の人も購入できるし、とにかくいろんな包装用品が激安で大好き。


バッグにはるぱの好きなおやつの「ささみほそーめん」も入ってた
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


…ワイロ入りか!


妹たん、ありがとねー(´∀`)
なにもおかまいできないけど
ゆっくりしていってねーー・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


買収されるのはやっ!!!


でもね、このバッグ…


テレテレ

かわいいねこたんに見つめられてるみたいで
るぱ照れちゃう━━━(*´∀`*)━━━


…ナルシストだ( ゚,_ゝ゚)

[ 2009/05/28 ] | 雑貨 | CM(4) | TB(0)

サランラップの芯でピンクッション

マミーごめんね!

でもうまかった(*´∀`*)


欲しがるからあげちゃうけどやっぱりいつもと違うものたべるとたいていこうなります。


でもげろりんぱしてでもおいしいもの食べたいお年頃。
ところで今日はなに作ったのー?


今日は雑貨!ピンクッションでっす。
みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル「アトリエ」にでてた小物入れの作り方をちょっと変えてピンクッションにしたー


針山見参!

胴部分にサランラップの芯を利用してるとは!


そそ。エコですなぁ。
今まで使ってたピンクッションは小学生のころから使ってた、平べったい形のやつで。
古くなったのと、るぱがピンクッションの上でも平気で歩くのでもし針がささったら危ないから、ちゃんと針が最後までさせる高さのあるピンクッションが欲しかったんだよね。


上からみると…


めろめろ

めろんぱーーーーーーーん(・∀・)


コンパクトだけど使いやすくてかなりお気に入りです!
簡単にできたし、今度は小物入れも作りたいな。
まだサランラップの芯も余ってるしね。


あのねあのね、るぱも作ってみたよーーー!
るぱの抜けたひげ専用クッション( ・∀・)=b


む、妖気!

これからはヒゲが抜けても捨てないで
この専用クッションに刺してね(`・ω・´)


スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)・`)ヤダ


[ 2009/05/23 ] | 雑貨 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

