ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

消しゴムはんこdeお化けカボチャ

じょうろ大好き

じょうろに顔つっこんで飲むお水はまた格別ですな♪


アボカドにお水をやろうとしたら!
まぁ溝の汚い水を飲むよりはましだしと思って大目に見てます。
ちなみにアボカドはこんな感じです。


まだ芽がでない

ひびわれ!皮もめくれだした!
冬場のりんごのお肌みたいだね( ´,_ゝ`)


ひーー。
とりあえずまだ芽は出ていません。
1日遅れで始めた水栽培の方がもう根はちょびっと出てるので、
こっちの土植えの方も同じぐらいだとは思うんだけど。


るぱが掘り掘りして確認しようか( ゜∀゜ )?


いやいや遠慮しときます。


ちー(´・ω・`)
じゃ今日作ったものでも見せてちょうだい。


今日は消しゴムはんこでハロウィンといえば定番のこれを…


じゃっくおーらんたたん

お化けカボチャきた──(・∀・*)──!!


大きさは約2.5cm X 2.8cm。
実際のお化けカボチャは作ったことありません~。
てかハンドクラフトでお化けカボチャのモチーフを作ったのはこの消しゴムはんこが初めてだ。


ちょっと意外~。
マミーもキルトでよく季節の小物作って玄関に飾っているのに、
そういえばカボチャは作ってないしね。


消しゴムはんこ以外でもなにか作ってみようかな…
まぁとりあえずいつもの栞いきます!


えくとぷらずま?

なんか飛んでるし!


はんこの切れ端で幽霊も作ってみたよ♪
決して猫ちゃんの魂がでちゃったわけではないです(●´艸`)


ほっ。
おや、それなぁに?


なんだか猛烈にクロスステッチがしたくなって…
しかし短時間でできるものがいい…
というわけで、このお化けカボチャでも刺繍しようかと思ってチャート作成中。


まだ途中だけど

まだ吟味中。色自体は適当です。
チャートには未記入ですが、ひげとかアウトラインはバックステッチする予定。
ちなみにこれはフリーウェアのクロスステッチ図案作成ソフト「KG-Chart for Cross Stitch」を使用しています。


じゃ、お化けカボチャがクロスステッチバージョンでお目見えする日も近い?!


ワンポイントの刺繍なので、できあがったら巾着とか小さいバッグとかに仕立てられたらいいな~(*´∀`*)


…こりゃ出来上がるのはいったいいつになることやら┐( ̄ー ̄)┌


[ 2009/10/11 ] | 消しゴムはんこ | CM(10) | TB(0)

消しゴムはんこde魔法使い・後編

マミーにべったべた

るぱはちっとも怖くなかったんだけど、
マミーとりんごが怖がるから夜中は一緒にいてあげたんだよ~


何言ってんの( ´_ゝ`)
激しい雨と風の音が怖くて落ち着けなくて情けない声で鳴いてばかりいたくせにー。
ようやくちょっと落ち着いてきたかと思えば、私の首の上で寝て、頭だけ毛布に突っ込んで隠れてたくせに。


きゃ~ばらさないで~(*ノノ)


そして台風過ぎて天気は落ち着いたのに、今日はずーーっとマミーに抱っこ抱っこいって離れないんだよね(。・ω・)σ)´Д`)


えへへ~
だってマミーのおなかの上はやっぱり安心なんだもの☆ミ
さぁそれより昨日の消しゴムはんこはできたの?


ほいほいー。


魔女っコ

魔女っコきた━━━(*´∀`*)━━━ !


大きさは約3.5cm X 4.6cm。
私の中では大きいはんこです。
持っているシャチハタのインクパッドのサイズが小だけなので、
インクをまんべんなくつけるのがちょっと面倒でした~。


お次は色塗りです♪


大人の塗り絵?

いつもの単語帳は幅が3.5cmしかないので、押すと余白がぎりぎりになっちゃったので今回は別のノートに押してみた。


黒猫にしなかったんだね~


ますます地味になるからやめといたw
かわりにかぼちゃ色?のネコにしときました。


成長記録帳

おーこれはりんごの消しゴムはんこ帳!


初公開(*ノノ)
といっても1ページごとに出来上がったやつを
日付とともにスタンプしてるだけだけど。
色塗りバージョンとかのアレンジバージョンも横に押してます。


ノートの半分ぐらい埋まって来たよね~♪


初めて作ったすさまじいネコちゃんのはんこは
一番後ろに押してあるの。
ノートがいっぱいになった時に、最新のはんこと最古のはんこを見比べられるように。


じゃ、いっぱいになった時は記念に
そのすさまじい出来のネコちゃんもお披露目しなくちゃね(●´艸`)


だね。いつになったらノートいっぱいになるかな~(*'-'*)


その頃にはブログもうやってなかったりして( ´,_ゝ`)


う!のんびりマイペースだけどこつこつ続けられるよう頑張ります。
そしてコメントのお返事がいつも遅くなってて本当にすみません。


[ 2009/10/08 ] | 消しゴムはんこ | CM(13) | TB(0)

消しゴムはんこde魔法使い・前

台風チェック

昼間のパトロールでは異常なしだったのに、夜になったら雨がいっぱい降ってきたよ~


台風近づいてるから今日は外に出ないでね。
っていってるそばから、るぱはわざわざ道路の真ん中のへこみにたまっている水を飲みにいくし!


えへへへ~。スリリングなお味です( ̄ー ̄)
さて今日はるぱは魔法使いに変身させてもらえるんだよね?


う、うん…
面倒くさいやつだな、もう。


どうなのこれ!!!ありえないし!!

そんな困惑顔で見つめないで(*ノノ)


…やっつけにもほどがあるよね?!
どういうことよヽ(#`Д´)ノ┌┛


うひーごめんなさい。
消しゴムはんこで許して!!


うつしただけ~~

工エエェ(´Д`)ェエエ工
まだなんにも彫ってないじゃないのーーーっ!


おほほほ~。
ちょっと時間がなくて~。
下絵を消しゴムに写して、切り出しただけのモノですがお許しを!
彫ったやつは明日アップします。


しかもるぱ、魔法使いじゃないしーーーーーっ!


一応帽子だけかぶってるじゃないの、おほほほ。
一歩間違えると死人がつけている三角のやつみたいだけど!


まったくもうー失礼しちゃう!


ごめんごめん。
しょうがないから、なんとか魔法使いにするよ。
このブログの右上にいるネコちゃんを見よ!


ん?カウンターの上にいるネコちゃんだね?


みなさんも気付いたでしょうか?
ほら魔法使いに変身してるでしょ゜*。(*´Д`)。*°


なんという微妙なハロウィン仕様のテンプレート変更なの(゚c_゚`;)
呆れちゃう。


毎日どこかしらかわっていくかもよ?!


そんな大法螺吹かない方が身のためです(`・ω・´)


そ、そうね。ごめんなさい(´・ェ・`)
明日は消しゴムはんこをちゃんと仕上げますんでお許しを!
そしてみなさん台風にはくれぐれもお気をつけくださいね~。


[ 2009/10/07 ] | 消しゴムはんこ | CM(5) | TB(0)

消しゴムはんこde黒猫少女と小悪魔ねこちゃん

やっつけです

そろそろハロウィンの仮装したいっていったらこんな微妙すぎるものでごまかされたんですけど(´・ω・`)


だってるぱはお洋服着るの嫌いでしょ?
私だってもっとかわいいの着せたいよ~!


だからって花束のリボンを巻きつけるだけなんて。
もっといろいろ変身したぁっぁあああいヾ(`Д´*)ノ


んな無理いわれたって~。
よし、じゃ消しゴムはんこで我慢しておくれ!


黒猫少女と子悪魔猫ちゃん

小悪魔ねこちゃんと
タヌキ少女キタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━!


ちょっと、タヌキじゃなくて黒猫ね!!
大きさは約3.2cm X 4cmです。


うふふ、小悪魔るぱたーーーーん♪かわゆす!
久しぶりの飼い主とペットシリーズだね~


だね~。
それにしても好きな格好させられるのは楽しいね♪
デザイン考えるの楽しくてニヤニヤしながら時間も忘れて絵をいっぱい描いちゃった(≧∇≦)


そしてお約束の色塗りです♪


私はお菓子で満足です

おさかなくれないとイタズラするゾ!


え~~。今日はお魚ないよー


癒しをあげるからイワシを頂戴!


最近のるぱは、カリカリも缶詰もまったく食べず、
かわりに私達の食事の焼き魚とか煮魚とかお肉をほしがって困りますー(´・ω・`)
塩分とかカロリーとかどうなのよ?って感じなので正直あげたくないんだけど…


老い先短いんだから健康よりも美味しいもの食べたいっ!
カリカリなんか食ってられっか~~~


困ったコねぇ。
あんまりこの調子が続くようなら、猫用のごはんを手作りするしかないのかなぁって感じです…ハァ━(-д-;)━ァ...


うひひ。
小悪魔るぱちゃんだから悪いコなんだも~~ん
あとね、るぱ、魔女の格好もしてみたいなー(≧∇≦)


おk。定番のおばけかぼちゃのはんこも彫りたいし、
しばらくはハロウィン関係で攻めますよ(゚∀゚ )


[ 2009/10/05 ] | 消しゴムはんこ | CM(17) | TB(0)

消しゴムはんこdeトコトコ猫ちゃん

戻ります

今日もベランダは異常ありません♪


そのかわりに部屋の中に異常があったじゃないのっ!
お昼にいっぱい食べたカマスを
じゅうたんの上にゲロリンパしたでしょ~(´Д`)


きゃーごめんなさい。
美味しくておかわりしたら、ちょっと多すぎたみたい☆ミ


しばらくこの部屋は出入禁止です(`・ω・´)


うわーんヽ(≧Д≦)ノ
ふん、りんごの部屋でずーっとりんご観察してるからいいもん。
今日はなに作ったの?


今日は消しゴムはんこでこれを…


トコトコ猫ちゃん

猫ちゃんきた━━(*゜∀゜)ノ━━!
なんか前にも見たことあるような…?


ブログ始める前に作ったやつを、向きを逆にして、あと少しデザインも直して彫りなおしました。
大きさは2.5cm X 3cmぐらい。


てか今日は、昨日裁断したマミーのお古のワンピの生地を使ってなにかつくるんじゃなかったっけ?


そう~。読書の秋ってことでブックカバーを作るつもり。
そのブックカバーにこの猫ちゃんのハンコを押したかったの。
どうしても猫ちゃんの向きを逆にしたくて、先にハンコを彫ったー。


まぁタグとか飾りつけは最初にしとかないといけないしね。


でしょ~。
ってことでブックカバー自体は次回の更新で(●´艸`)


足跡でかいよね…

毎度おなじみ単語帳に押して色塗りです。
ベランダパトロール中のるぱをイメージしたよ(*ゝω・)


足跡でかっ!!


…やっぱり?もう一回り小さいの作ったほうがいいかな?


足跡ぐらいすぐできるんだからつくっちゃいなよ( ´,_ゝ`)


るぱがお邪魔さえしなければほんとスグ作れるんだけどな!


なんかりんごが作るの遅いの、
まるでるぱのせいみたいじゃないのブーブー q从o`・з´・)p


[ 2009/09/26 ] | 消しゴムはんこ | CM(8) | TB(0)
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

