ブランド フラワーギフト

るぱるぱGO!GO!GO!

備忘録がてら、趣味で作ったハンドメイドなモノを中心につぶやいていくゾ


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

るぱ

091029_r.jpg

大好きなるぱは20時ごろにすべてから自由になれました。
調子が悪くなる一方だったのですが今朝5時半ごろから急変して、でもるぱは最後まで強いコで小さい身体で頑張りぬきました。
最後の苦しい時間はそんなに長くなかったし、最後はおうちにいれたのが救いです。
るぱ、本当に頑張ったよね。いい子でやさしいこ。うちのコになってくれてありがとね。いっぱいいっぱい私を助けてくれたのに、お薬やら注射やら辛い思いをさせてごめんね。今はただ寂しくてたまりません。

病院へいってから半月。
こんなにあっという間に大好きなるぱがいなくなってしまうなんて思いもしませんでした。
本当に病院にいって治療したことがるぱにとって良かったことなのかやっぱり私にはわからないままです。
日を改めて、るぱの最後の数日を書いておきたいです。るぱが頑張った証だから。

ブログ更新できない間もみなさんにはずっと応援や心配していただいて本当にありがとうございました。
みなさんからのコメントやメールが本当に心の支えでした。
るぱもなんて幸せものだっただろうと思います。
感謝のことばもありません。
お返事できなくて本当にすみませんでした。
もうちょっと時間をくださいね。

[ 2009/10/29 ] | るぱ | CM(53) | TB(4)

クロスステッチdeお化けカボチャ・前編

地震のときは机の下だよね

マミーとりんごがそろって猫なで声を出すと危険なの!


抵抗したってムダよ!
こっちはちょっとずつ薬飲ませるの上手になってきたんだけど、るぱもあの手この手で逃げようとしたり、口にいれさせないよう舌をプロペラみたいにぶんぶん振り回したり、ペッって吐き出したりで、もう日々お互い技の磨きあいです


そっちは二人がかりなんだもん、ズルイの~o(*≧д≦)o


まぁ文句いったり抵抗するだけの気力があるということで、それだけでも嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°


ふんだ!
さぁ今日はなに作ったのか見せなさいよ(`・∀・´)


は、はい…途中だけど…


お化けカボチャ

お化けカボチャのクロスステッチきた━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━!
ってほんとまだまだ途中じゃないのっ


えへ☆ミ
なんか目がしょぼしょぼしちゃって一気にできなかった~


ちなみにオリジナルチャート完成版はこちらです


オリジナルチャート

クロスステッチは糸2本取り。
猫ちゃんの目鼻はフレンチノット、アウトラインはバックステッチ(1本取り)の予定です。
チャートの色自体は適当( ゜∀゜ )
(*フリーウェアのクロスステッチ図案作成ソフト「KG-Chart for Cross Stitch」を使用しています。)


もうちょいなんだからちゃんと仕上げてよね


…ハロウィンの日までには必ず( ゜∀゜ )


どーーんだけかかる気なのΣ(´Д`;)
明日までによろしくね!
さぁちゃんと出来上がるのか?!次回に続く!




*闘病日記は「続きを読む」からです



[ 2009/10/23 ] | 刺繍 | CM(13) | TB(3)

ふくふくポーチ1号

ちょっとだけ元気

りんごが、注射器みたいなのでぐちょぐちょのごはんを無理やりくれるのはマズーなので自分でお魚食べたよ!
やっぱり自分で食べると美味しいね♪


私の強制給餌のへたっぴさに我慢できなかったのかな。
どんな理由であれ今日は自力で食べてくれたから嬉しいな(≧∇≦)
まだまだ量は少ないけど。


さぁるぱ頑張ったんだからりんごもなにか作りなさいよ?


おぅぃえ~~(*^-゚)v
今日はこれを…


ふくふくぽーち

ふくふくポーチきた━━━(*´∀`*)━━━ !!


Patternsjop snowwingさんの型紙を使ったふくふくポーチ1号です。
口は12cmのばね口です。
楽しみにしていたこの型紙、先週半ばにが届いたんだけど、るぱの体調が悪くなった時だったので封さえ開ける気になれずそのまま放置してました…^^;
ほんと手作り欲も精神状態と比例するもんだわぁ。


それはそうだね。でもるぱ、りんごが何か作ってるの、おじゃまするの大好きだからもっとどんどん作りなさいよ。


確かにおじゃまされずに作るのは寂しいものでした。
寂しいといえば…ポーチのレースを屋根にみたてて、とことこ猫ちゃんのはんこをレースの上に押すつもりだったんだけど、どんな感じにひだが入るのか、位置がイマイチ掴めなかったので、後からはんこ押そう~と思ってたら、忘れちゃいました!


それでちょっと寂しい出来に!


まぁ1つめは練習って感じだしいいの~ヽ( ´¬`)ノ
ちなみに内布はこんな感じ。


うちがわ

よくわかんな~い!


バネポって内側の写真とるの難しい~。手がもう1本ほしくなるw
本当は内布にruparupaのロゴをつけるつもりだったんだけど、表側のサイド部分にタグをつける場合の位置も試してみたかったのでそっちにつけちゃった~(●´艸`)


ほんと1つめは実験台!


おほほ。でもこれやっぱり形もかわいいし、また近いうちに2こめを作ってみる予定です♪


それからみなさん、励ましの暖かいコメントやアドバイス本当にありがとうございました!
るぱはるぱなりに頑張りますよ!
美人薄命っていうけど…るぱには通用しませんからっ(*/∇\*)


そもそも、「美人」ってとこから通用してませんから!
安心して長生きしなさいよ(●´艸`)




*闘病日記は「続きを読む」からです


[ 2009/10/21 ] | バッグ・小物 | CM(18) | TB(1)

るぱんのこと

091017_r.jpg

このたびはご心配をおかけしてすみません。
今のるぱは状態はたいして変わっていませんが、ゴキゲンはわりと良くて落ち着いています。

14日にお腹の膨れ具合が気になって病院へ行きました。
便秘かと思っていたるぱのお腹には大きな腫瘍がありました。
場所がわるく腫瘍自体の詳しい病理検査は開腹手術をしないと無理とのこと。
しかしるぱは20歳と高齢なので長時間の麻酔には耐えられないだろうということから病理検査は見送られました。なのでもちろん腫瘍自体も取り除くことはできません。
腹水がまた溜まったら抜く、炎症に効く薬があったらそれを服用する、あとは体力を少しでも維持させる、といった治療しかないみたいです。
少しでも長くるぱと一緒にいたいけども、過剰な治療で苦しむ時間だけ長くなっても意味がないとも思うのでるぱにとってはそれでいいのだと自分に言い聞かせています。
でもるぱは本当はどうしてほしいのかわからないので辛いです。

このまま元気でいればやがてひどくなるであろう痴呆症の介護は笑顔でやろうという覚悟はできてたのですが、恥ずかしいことに闘病の覚悟はまったくできておらず、というかほとんど頭にありませんでした。るぱはきっと老衰による穏やかな死を迎えるんだろうと勝手に思い込んでいたので。
るぱがこれから苦しまなきゃいけないのかと思うと本当にショックでおろおろしてしまいましたが、るぱ自体のゴキゲンはわりといいこともあり、私もようやく覚悟ができてきた感じです。

でももしかしたらとっくにるぱは知っていたのかもしれません。
それでまた屋根の上を冒険したり、ちょっとなでるだけでごろごろごろごろ大喜びしたり、カリカリも缶詰もやめて美味しいお魚やお肉ばっかり食べることにしたりして満喫してたのかもしれないなぁとも思います。

ここ数日は皆さんの心配してくださるコメントや励ましに救われてきました。本当にありがとうございます。
またせっかくコメント下さったのにお返事が出来ず大変申し訳ありませんでした。
家族以外に心配してくださる方がいるなんて、るぱはなんて幸せものだろうと思います。
みなさんに本当に感謝しております。

暗めの文章を書くのは今日だけです!
これからは追記にるぱの状態は書きますが
明日からはもとのお気楽能天気なハンドメイドと猫のブログに戻るつもりです。
(といっても泣き虫の弱虫なのでへこたれそうになったらまた皆さん力を貸してください!)
これからもるぱとこのブログを見守ってくださいますようよろしくお願いします。

[ 2009/10/17 ] | るぱ | CM(21) | TB(1)

るぽたん現る!

誰かな?

ドアから誰かが顔をだしてるよ?



さえぼさんちからきたーーー

きゃーおでかけるぱたんきた━━━(*´∀`*)━━━ !


なんと、かわいい手作りぬいぐるみがいっぱいのブログ、
トンコの気まぐれハンドメイド生活」のさえぼさんが、以前私が作った消しゴムはんこのおでかけ猫ちゃんをぬいぐるみにしてプレゼントしてくれたんです!
きゃーきゃーきゃーーーかわいい嬉しいどうしようーー(≧∇≦)


モエス

こんなキュートなイラストのカードも添えて!
裏には暖かいメッセージまで。るぱ大感激!


私も大大大感激です(*´∀`*)
さえぼさん本当にありがとうございます!
さっそくお名前は「るぽたん」とつけました~


自宅警備員が増えました!

るぱとるぽたんは仲良しになりましたv(*'-^*)


早速るぽたんと一緒に廊下を見張っています!
一人でやるより二人だと楽しいね♪


寝るの?

るぱ、おばあちゃんなので…
寝るのもお仕事なの。


るぽたんはまだ一緒に遊びたいみたいだね~。


オキナヨ?

おきたの!

るぽたんのいぢわる~o(*≧д≦)o


食い意地はってるからだまされるのよ(●´艸`)


ふん、るぽたんかわいいから許す!


まったくだわ。
ちゃんとポシェットまでつけてるの~~。
お洋服もぬいだりできそうだよー


じゃ今度ハロウィン用の着替え作って!


作りたいなぁ。がんばってみようかなぁ。
そうそうさえぼさんはかわいいポーズの取り方も教えてくれました。


091012_08.jpg

つくづくカワユスなぁ゜*。(*´Д`)。*°


あんなへっぽこはんこからこんなかわいいぬいぐるみができるなんて本当にさえぼさんの手は魔法の手です。
愛情も時間もたっぷりかけて作ってくださったとのこと。
お忙しいだろうに、時間を割いて作ってくださったことが本当に何より嬉しくありがたいです。
また大切な宝物が増えました。本当に本当にありがとうございます。
いっぱいポーズとって一緒に遊んじゃいます!!


さえぼさん本当にありがとね♪


[ 2009/10/13 ] | 雑貨 | CM(20) | TB(1)
プロフィール

りんご

Author:りんご
おやぢギャグをこよなく愛し、
甘いものとハンドクラフトと猫に目がない永遠の17歳(゜∀゜)
…ということにしといて!!!

るぱん:
1989.3月生まれのおばあちゃん猫。りんご家限定アイドル。
特技は夜鳴きとゲロリンパ!まじで困ります…
好きなものはマミーのおひざといわしのやわらか煮。

mail:
ruparupa555-contact@yahoo.co.jp
石川県金沢市在住


RSS新着情報

最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05 

参加ランキング

猫パンチしないとイタズラするぞ。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごのひとりごと

Twitterを使ったリアルタイムひとりごとです。せっかくきていただいたのにブログ記事の更新がないときなどに見てもらえば、りんごが今なにをしているのかわかるかもしれません。

(↑クリックすると過去のひとりごとが読めます。)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

